徒然草Annex
遠征でたまったマイレージ

遠征中にも話題になったマイレージについて。

自分はANAでマイルをためてるので、基本的には全部飛行機はANA、空港でのおみやげもANAの店で買うことにしている。そうやって地道にためてきたマイレージだが、果たして今回の遠征でANAのマイルはどれくらいたまったのかをまとめてみました。
(長くなりそうなので、以下畳みます。)

Canadian さんからの指摘により、獲得マイルを一部修正します。

1)旅費
 ANAスカイホリデー 31,800円 → 318 マイル
 ※クレジットカード払いのため、クレジットカードマイルが積算。
 ※「ツアーマイル」の積算対象ツアーではないので、ツアーマイルは0。
 ※「フライトマイル」は「2)」参照。
 ※SMBC-VISA カードで支払ってないので100円1マイル計算のままです。

2)航空機マイル
 羽田→福岡 個人包括旅行割引 283 マイル
       ボーナスマイル  141 マイル(ANAワイドカード)
 福岡→羽田 個人包括旅行割引 283 マイル
       ボーナスマイル  141 マイル(ANAワイドカード)

3)遠征で使ったクレジットカード(100円→1マイルで換算)
 羽田空港で購入したバス乗車券など 3,360円 → 33 マイル → 66マイル(まいぺ払いで100円2マイル計算)

4)遠征で使ったおサイフケータイ(200円→1マイルで換算)
 福岡での am/pm でのお買い物
 福岡空港での食事、おみやげなど 11,712 円 → 58 マイル
 ※ 期間中にクレジットカードでおサイフケータイに10000円チャージしているので、その分のクレジットカードマイルが100マイル→ 200マイル(まいぺ払いで100円2マイル計算)

5)チケット購入
 電子チケットぴあにて購入 3210円 → 32マイル→ 64マイル(まいぺ払いで100円2マイル計算)
 ※ クレジットカード払いのため、クレジットカードマイルが積算。

6)Gポイント
 Gポイント経由で ANAにて国内旅行を予約後利用で400G
 →GポイントをANAマイレージに交換(30G→8マイル) 104マイル

合計 1,493マイル → 1,658マイル


どーです奥さん、1回遠征に行くとこんなにマイルがたまるんですよ。この調子で遠征を続けていけば、韓国までタダで行けるくらいのマイルは簡単にたまりそうでしょ。こんな調子で自分はいつの間にか中国までタダで行けるくらいのマイルがたまってます。もう少しで韓国2往復できそう。

でも、いろいろな人の話を聞いてると、複数の航空会社を使っていて両方に少しずつマイルたまってるという人が意外に多かった。そんな方、マイレージは1箇所に集約してためることをおすすめします。

来年のACLには、たまったマイルで行きましょう!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

いつもどうもです.

以前,クレジットカードについて調べていたことがあって,ANAマイルの貯め方について調べたので報告します.

・ANA-SMC-VISA まいペ払い(月々の支払額=限度額にする): 100円/2マイル
・ANA-JCBならスターαまで持っていく:100円/1.5マイル
・公共料金は片端からクレジットカード払い
・コンビニ収納できるもの(NTT料金,県によっては自動車税とか)はすべてam/pmに行ってANA-VISAからチャージしたEdyで払う(1回の支払いに5枚までは使えるはずです)

以前はもっとすごいのがあって,ライフで誕生月にEdy1万円づつチャージするというのが,10000円につき1100マイルたまり,過去最高と思われます.
利用枠が100万円あれば11万マイル….

ゆめJCBとかOMC-Jiyudaの永久機関とか,他にも探せばいろいろあります.
JALとちがってANAの陸マイラーは多いので,いろいろ調べてみると興味深いかと思います.
【2006/04/14 02:10】 URL | Canadian #-[ 編集]

> Canadian さん

遠路はるばる乙です。

> ANA-SMC-VISA まいペ払い(月々の支払額=限度額にする): 100円/2マイル

おおお、それを忘れてた!!!
自分も SMBC-VISA でまいぺ払いにしてたから、100円1マイルじゃなくて、100円2マイルじゃん。

そんなわけで、上記のマイル計算、やり直しでつ....
貴重な情報ありがとです。
【2006/04/14 11:06】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

計算しなおしますた。
【2006/04/15 00:13】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

マイレージ(マイル)とは?

マイレージとは、航空会社が運営する顧客サービスの一環で、飛行機に乗って移動した距離によって貰えるポイントサービスのことです。 マイレージの裏技【2006/04/18 03:18】



検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ