徒然草Annex
4/22 エコパ遠征

一月に2回の遠征というのも久しぶりのような気がする。
4/8-9 の福岡遠征に続きエコパ遠征です。

まあ、遠征自体はいつも通りなのだが、いつもと大きく違う点は、これまで現地で誰かに会うことはあっても、行き帰りの交通は単独行動ばかりだった(帰りの新幹線で偶然一緒になるというのは別として)。それが、今回はオフ会などで知り合ったサポーター仲間の車に乗せてもらっての遠征ということ。このような形での遠征は初めてのことで、そういう意味でも非常に面白い遠征である。ただし、翌日は別用のため午前11時までに浦和に帰ってこなければならないため、帰りはいつもの単独行動、朝一の新幹線で帰ってきます。そのため今回用意した切符は帰りの掛川から東京までの新幹線特急券のみとなった。


仲間との集合場所を午前8時に出発。そこからは首都高速と東名高速をひたすら走る。しかし今日は土曜日、道路は非常に混んでいる。そのため、一般道から首都高神奈川線三ツ沢経由で東名高速に入り、都心渋滞を回避。

REDS WAVE の同録を聞いたり、First Impressions などを聞いたりして気合を入れながら進む車は静岡県に入る。静岡にはいると当然見えてくるのが富士山。富士山が非常に綺麗に見えます。

.....そう、ここで気になるのはあの「富士山のジンクス」。でも、あれは「新幹線限定」のはず。今回は車だからそのジンクスは関係ない。そう自分に言い聞かせ車は静岡県内を進む。

ちょうどお昼頃に最初の目的地、富士川S.Aへ到着。そこから裏ルートを通って反対車線側にある「富士川楽座」へ行ってさくらえびかき揚げ丼を食べて腹ごしらえし、再び東名高速を掛川方面へ。

掛川I.Cを降りてホテルにチェックイン。電車組とここで合流してエコパへ移動。なかなか進まない並びの列だったがしばらく待ったのちにやっと入場し、1Fのゴール裏メインよりの席を確保。

中心地の近くから90分間気合を入れて声を出していましたが、その声もむなしく1-2の敗戦。やっぱりあの「富士山のジンクス」今回も健在なのか。こうなったら静岡県内を通るときは自分はずっと爆睡して無理にでも富士山を見るのを拒否しましょうか。

意気消沈しながらも掛川に戻り「祝勝会」の予定で予約した店へ「お疲れ会」へ。店の奥の方に通され、入ってみると隣にもレッズサポーターの親子がいたりするのだが(って、こんな時間まで子供を飲み屋にいさせるのか...)。やたら注文を間違える店員の中で自分は鏡月グリーンを飲みながらチャンジャを食べたりして.....ここはいったいどこなんだよw

そんなこんなで深夜1時頃に解散、というか、翌日は自分は別行動だからみなさんとかここでお別れ。翌朝は午前8時すぎの新幹線で東京へ戻り、無事時間通りに浦和に到着。これで自分の1泊2日のエコパ遠征も無事に終了。


まとめ

遠征の道中を仲間と同行、また、他人の車に同行させてもらうなど、自分にとって初めてづくしの遠征となった。これまで単独行動が多かった自分が何か変わろうとしている今年。またこれからもいろいろやっていきたいと思う。

その前に、遠征にいつ参戦出来るかを早く決めたいんですがw
そして、「富士山のジンクス」を回避する方法も知りたいw
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

静岡遠征、おつかれさまでした~。
土曜日と日曜日の天気が反対だったら・・・って、次はジンクスに負けないようにしませう。
ぶん取った画像、ありがたく使わせていただきました♪
【2006/04/25 00:16】 URL | たかはし #Ns1d3fFY[ 編集]

> たかはしさん

お互い、ジンクスには負けないように頑張りましょうね~

鹿島戦は、参戦できない姐さんの分も頑張ってきますんで、
姐さんもいろいろ大変でしょうけど、頑張ってください。

あの写真、本家「チームかめまん」のリアクションが知りたいなあw
【2006/04/25 01:19】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

なんか書く気になれなかった

我らがレッズは土曜日にAWAYで清水に2×1で敗れました。あまりに情けない試合に当日はパソコンに向う気にもなれませんでした。全ては審判に試合を壊されて、自滅したレッズが悪いのですがね。清水も頑張ってたし、良い審判でも負けてたような気もする。しか~し、見てて.. MY FAVOURITES CORINTHIAN【2006/04/24 09:35】



検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ