徒然草Annex
松井秀喜、連続試合出場途切れる

巨人に入団した1年目、'93年から13年間続いていた松井秀喜の連続試合出場記録がついに途絶えた。

松井秀が骨折、連続出場1768試合でストップ

1回表の守備中に、滑り込みながらボールを取ろうとしたときにグラブが芝に引っかかり左腕を強くひねって、そのまま途中交代してしまった。連続試合出場は「1打席終了する」か「1イニング守備につく」かしなければならないため、1イニング守りきらずに交代した松井の連続試合出場記録は途絶えることになる。

さっきテレビでケガしたときの映像を見たけど、かなり変なひねり方をしてた。去年の柏戦での達也のケガの瞬間を思い出すような痛々しいシーンだった。重傷じゃなければいいなあ、と思っていたのだが、やっぱり重傷だったようで左手首の骨折で、12日朝に手術を行うらしい。

日米通算2000本安打までもう少しだし、
早く試合に復帰できるようになるといいのだが。

関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

ぽんが巨人の打席とかストップするつもりだった?
柏まで巨人は出場するはずだった。
【2006/05/13 09:39】 URL | BlogPetのぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

控えの差

YANKEE VS BOSTON をMLB.com より結果だけ。朝、出かけにテレビ見てた時はいい感じだったのだが...チャコーンの後がまずかった模様。ブルペンもさることながらリベラまでやられてしまったのではお話にならない。カイシャへ移動中のニッポン放送の速報による... I LIVE FOR THIS by "j"eter【2006/05/12 13:00】



検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ