徒然草Annex
新人歓迎会

金曜日に、毎年恒例のうちの会社の新入社員の歓迎会が行われた。

この会、そもそものきっかけは我々の1年先輩たちの代が我々の代の「新人歓迎会」として行ったのがきっかけ。そのときの先輩たちの言葉に「この会は今回が初めて、これから『毎年恒例の』といえるような会にしていきたい」というのがあった。その言葉どおり、1年経つごとに毎年入社する新入社員がどんどん参加していき、気づいたら今年は入社1年目から10年目までの社員が参加する非常に大きな会になりました。だからその会の名称も参加する年度ごとにどんどん変わり、「123会」「1234会」.....とどんどん増えていき、今年はとうとう「1-10会」となりました。

普段遅くまで仕事している我々だけどこの会は、普段あまり会うことのない他部署の人たちに会っていろいろ話の出来る機会なので、毎年参加するのが結構楽しみだったりする。でも今年は我々の代の出席者はかなり少なかったなあ。まあ9年目ともなればそれなりにみんないろいろ仕事を抱えてるだろうしなかなか抜け出せないのは分かるんですけどねえ。

ところで、この会、来年はどうなるんでしょう? 噂では「10年目まで」という話もどこかで聞いたんですが。1つ上の先輩方、まさか来年は参加しないなんてことはないよね? 来年はこの会も「1-11会」になるものと当然のように思ってるんですが。
関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ