徒然草Annex
vs マリノス戦:暑かったけど勝った.....


もう季節はすっかり夏。そう思わせるようなこの陽気。

今日も午前中はREDS WAVE へ。局内に届いていた日刊スポーツの1面の巻の写真の右端の方に坪井の顔がひょこっと写っていた写真にちょっと笑った朝。

REDS WAVE の収録がいつもよりちょっとまき気味に終わったのでいつもより早く浦和を出発。午後2時到着予定が、予定より15分ほど早く到着。今日は今なにかと話題の埼スタ中央前段の前から9列目に行かせてもらいました。太鼓の音が後ろから聞こえて来るという環境がこれまでに体験したことのない雰囲気に、「この場所では手は抜けないぞ!」という思いを強くさせ、非常に気合の入った一日となった。

試合の方は、1点目はオフサイドの旗が揚がっていたのでオフサイドだと思っていたら試合は止まらないまま続いていたようでそのままワシントンがゴール。その後、相馬・ワシントンと決めて前半だけで3-0。楽勝ムードの雰囲気が漂うがこういうときに気を抜いてひっくり返されたりすることがあるのがうちなんだから。

後半。3度ワシントンが決めハットトリック。生でハットトリックを見たにはいつ以来だろう、永井・山瀬のダブルハットトリック&エメルソンの1ゴールでエメの単騎待ちだった日以来かな。

このまま4-0で勝ってれば最高だったのだがその後2点決められて4-2。まあ、この2点は今日が初スタメンの加藤の勉強ということで。1点目はともかく(相手のハンドだしw)、2点目は相手のフリーキックが良すぎたから。

そんな感じで予選リーグ1位突破。準々決勝は川崎フロンターレと対戦。というわけで、メモ。
第1戦 6月3日(土) 15:00 @駒場
第2戦 6月7日(水) 19:00 @等々力

第2戦は仕事の真っ最中だから参戦できないけど、第1戦はスケジュール的には参戦できそう。ただし一番の問題は以前にも書いたとおりチケットの問題。シーチケ所有者じゃないから優先枠はないし、一般発売開始時刻は韓国に向かう飛行機の中だし。まあ、方々手を尽くしましょうか。

改めて今日の試合のVをテレ玉で見てみたが、ハーフタイムあたりで自分がちらっと映っていたような気がしたのは気のせいかな?
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ナビスコ1位通過

我らがレッズはナビスコ杯予選最終戦をHOMEでマリノスを迎え、4×2で勝利し予選を無敗で1位通過しました。準々決勝の相手は川崎に決まり、日程は以下のとおりとなりました。第1戦:6月3日(土)15:00・駒場スタジアム第2戦:6月7日(水)19:00・等々力陸上競技場.... MY FAVOURITES CORINTHIAN【2006/05/22 10:38】



検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ