徒然草Annex
代表合宿

先週15日に日本代表が発表されて、Jヴィレッジにて合宿が行われている。まあ、我らの日本代表をみんなで応援しよう、という気持ちは自分にも当然あるから、その気持ちは分からなくもないのだが.....

シュートや守備連係を練習 日本代表合宿に2万3千人

昨日のJヴィレッジでの代表合宿に23000人もの人が訪れたらしい。でもその一方で.....
ナビスコ杯
 浦和  4-2 横浜M 埼玉   43,129
 福岡  0-0 F東京 博多球   5,971
 川崎  2-1 鹿島  等々力  13,024
 京都  1-2 大分  岡山    3,146
 千葉  1-0 清水  フクアリ 12,298
 新潟  0-1 広島  新潟ス  37,200
 磐田  2-1 名古屋 鴨池    7,041
 C大阪 3-2 大宮  長居    8,654
J2
 鳥栖  0-0 横浜C 鳥栖   10,283

同じ日に行われたナビスコ杯とJ2の試合が9試合。それぞれのスタジアムのキャパの違いもあるから単純に数字だけで比較するのは少々乱暴な気もするが、埼スタと新潟以外はJヴィレッジよりも観客が少ない。この日Jヴィレッジに行った客の何人が「その日Jリーグの試合がある」ことを認識していたのだろうか。日本代表を応援するななどと言うつもりはないけど、なにも代表に選ばれた23人だけがサッカー選手じゃあないわけで.....

さらにいえば、その日Jヴィレッジではレッズレディースが出場したなでしこリーグの試合も行われていたんですが、そのことを、日本代表を見にJヴィレッジに行った人たちの何人が認識していたのだろうか? その日Jヴィレッジを訪れた客のうち4分の1しか観衆がいないんですが。

東京電力マリーゼ0-1(前半0-1)浦和レッズレディース
得点者:36分安藤
観衆数:5,021人

関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

はじめましてーー

なおと申します。

確かに観客よりも合宿場の方に人が集まる

っておかしいですよねっっ

私はレッズファンなんで、いつもたくさんの

観客が入ってるイメージなんですけどぉぉ

これからサッカーをもって詳しくなりたいですっ

また来ますねー

もし良かったら私のブログにも来てやって

下さいまし。
【2006/05/22 19:51】 URL | なお #-[ 編集]

> なおさん

初めまして、管理人のK.TAKAです。
コメントありがとうございます。

どの選手もいきなり代表になるわけではないわけで、
リーグでの活躍があってこその代表だと思うんですよね。

代表を応援することも大事だけど、そのチカラの
ほんの一部でもいいからリーグにも向けて欲しいなあ、
なんて思います。
【2006/05/23 11:24】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ