徒然草Annex
韓国みやげ2

韓国で買ってきたもの第2弾。
ただ遊びに行ってるだけじゃなく、少しは韓国語のお勉強を、ってことで買ってきたのは「韓国語能力試験問題3級」。

今年から韓国語能力試験問題の概要がちょっと変わって、問題の出題時に「1級~6級」というクラス分けがなくなり「初級・中級・上級」となってしまうため、何級の問題集を買ってこようかちょっと迷ったのだが、3級にしちゃいました。

で、試験にはヒアリングの問題もあるわけで、ヒアリングの練習用音源もちゃんと付録で付いてます。.....そのまではいいのだが、ついていたのは右の写真のとおり......え、カセットテープですか。MP3に変換出来ないから通勤中に聞きながら勉強できないじゃん。

来週行われるハングル検定は今回は受験しないが、9月の韓国語能力試験は受けるつもりなので、この本で勉強しなきゃ。まずは、ヒアリングの勉強のために高校時代に使ってたヘッドホンステレオでも引っ張り出してくるかな。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

おかえりなさいませー。
ちゃんと教材を買って帰ってこられるあたりが意欲的ですねー。
がんばってください!
私は最近勉強がおろそかになってます・・・。汗
9月は殺人的に忙しそうなので試験どうしようか悩み中ですー。
いや、でも、私もがんばりまっす。
【2006/05/30 22:50】 URL | けい。 #-[ 編集]

> けいさん

お久しぶりです。
自分も最近、韓国語学校辞めてから韓国語にふれることが減ってしまったので、少しでも取り戻すべく、また勉強再開するつもりです。

お互い、がんばりましょう。

でも、うちも9月は仕事が忙しそうなので、
ホントに試験受けられるかは分かりませんが.....
【2006/05/31 19:52】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ