徒然草Annex
ナビスコ杯 vs川崎:まず1勝


主審がどうとか、副審がどうとか、そんなことをいうのはもうやめます。
まずは、勝ったことを素直に喜びましょう。

川崎に3点も取られてしまったので、次節アウェイでの負けは事実上許されない状態。
でも、勝てばいいんだから、そんなこと考えるのはやめましょう。

今度の等々力でもアウェイ、自分はどうしても抜け出せないお仕事があるために
残念ながら欠席ですが、等々力まで行かれるみなさま
よろしくお願いします。自分は準決勝の地で待ってます。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

第2戦は引き分けでも許される状態なのでしょうが、あくまでも勝ちにいく、というのが浦和のサッカーですから、守備的になることはないでしょう。逆に守備的だと危ない気がするんですね。

「引き分けでもOK」という状況で今年のACLグループリーグ最終戦で大連が全北と対戦してまさかの逆転負けを喫してしまい、守備的な戦術と選手交代が敗因だと中国メディアに散々叩かれていましたからね。

まあ、今更言うまでもないことなのでしょうが、攻撃こそ最大の防御という格言はここでは当たっているような気がします。また、このような状況で臨むレッズは、来年のACLで同じような状況で臨む場合の予行演習だとも言えるでしょう。

ちなみにACLのトーナメント組み合わせが決定しました。これならガンバも勝っておくべきやったかなー。
【2006/06/04 12:40】 URL | 民国95年 #-[ 編集]

> 民国95年 さん

コメントありがとうございます。
川崎にはアウェイで3点取られてしまってるので、
次節レッズは「1点差負け」でも4点以上取らないといけないので、いずれにせよ攻撃的に行かなければならないですよね。

ACLの決勝トーナメントの組み合わせも決まりましたね。
来年レッズがここまで進出しているといいんですけどね~

【2006/06/05 20:44】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ