徒然草Annex



相馬も書いてるブログのおかげで.....

レッズの相馬選手のブログがけっこう人気なようで。

Vida Del Football

最近では相馬だけでなく多くの選手もブログを書いているようです。これまでマスコミを通じてしか届かなかった選手の声が、直接サポーターに届く数少ない手段で、非常に面白いことだと思う。


で、30人程度しかいない選手が書いてるくらいだから、ごまんといるサポーターが書いてるのも当然のこと。RHB や J.B.Antenna を見れば非常に多くの「レッズ系ブログ」が世の中には存在するわけで。そんな昨日、駒場の試合のあと北浦和の某焼鳥屋にて、そんなブロガーが集う夕べが繰りひろげられた。もともとは、Rapsody in RedのN-AKAさんと赤き地平より昇る妖星の妖星さんが呼びかけて小田急沿線レッズサポのodakyuredsさんがお店を予約して始まったこの飲み会。ブロガーだけが対象ではなかったのだが気づいてみればブロガーを中心に多くの方が集まった。上の3名のほかにも、

浮間赤人のREDS生活@あかひとさん
事務局だより@たかはしさん
浦和御殿@紅い雪だるまさん
レッズと神社とラーメンと@見沼鰐さん
守りたいチームがいる・レッズサポ中部方面隊@crash634さん
酔いどレッズ【酔いどれ×2ッズ】@酔いどれさん
浦和赤宴@God Bar@◆ God19さん

を始めとして、ほかにも数多くの方々がそろった宴となった。
こんな蒼々たるメンバーの中に自分が入ってしまっていいのだろうか、と思いながらも自分も参戦。いつもおなじみのブロガーさんも結構いましたが、今日が初めましての方も結構いらっしゃいました。でも、そういう方々も「あのブログの作者なんだ」という方も結構多く、本当に「初めまして」のようにはあまり思えない人も何人か。

自分が(WEB日記時代も含めて)ブログを書き始めてから約10年半。ブログを書いている人同士で集まって宴が繰りひろげられるなんて、WEB日記を書き始めた当初は想像すらしなかったこと。自分がブログを書いてなかったら昨日これだけ多くの人と会えることもなかったわけで、ブログがきっかけでまた新たな出会いが出来るというのも非常に楽しいことです。

久しぶりの大宴会に、みなさん結構酒量も多くなったようで。最後の方の記憶がない人も何人かいたようですが、かくいう自分も結構飲んでたみたいで、一部覚えてない瞬間があるような気がするんですが.....

なにはともあれ、とても楽しい宴でした。
N-AKAさん、妖星さん、odakyureds さんに感謝。
また今度、ぜひやりましょ。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

楽しい宴でしたね。思い起こせば、今年は元旦から飲んでばかりのような^^
痛風対策はお早めに!w
【2006/06/04 23:30】 URL | たかはし #-[ 編集]

いや時代はすでに
赤メタ会です。
メタルじゃなくて、メタボリックシンドロームね。
【2006/06/05 16:38】 URL | 妖星 #qbIq4rIg[ 編集]

> たかはしさん

ども。土曜日は乙でした。
.....確かに、今年は元日から飲みまくりですね。
っつーか、
(姐さんと会う)=(酒を飲む)
という公式が自分の中では完全に成り立ってるんですがw

> 妖星さん

ども。土曜日は乙でした。
「赤メタ会」は、自分にも充分参加資格ありそうです....
会長は妖星さんということでよろしいでしょうかw?
【2006/06/05 19:47】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

狂乱 悩乱 混乱の試合

 はい、遅れに遅れた川崎戦レポです(決して、試合後の飲み会,飲み会のせいではあ レッズと神社とラーメンと【2006/06/05 12:51】

赤メタ会へようこそ【浦和レッズ】ワシントン4ゴールの夜に

きのうの「相馬、問屋がワシントン」というシュールなタイトルのエントリーにもう1000名以上の方がご訪問いただいています。戦記だといつも500~600位のご訪問なので今回はちょっと多いですね。川崎系の掲示板かなんかにこそっと紹介していただいたのでしょうか? 赤き地平より昇る妖星【2006/06/05 17:41】



検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


