徒然草Annex
もうすぐ開幕

2006 FIFA WORLD CUP GERMANYTM がもうすぐ開幕。

4年前は地元日本が開催国。埼スタでの試合を見に行き、電車も使わずにバスだけで試合を見に行ったのを覚えている。今回、ドイツまで行って試合を観戦される人も結構いるんでしょうが、自分は海外はせいぜい韓国くらいまでしか行けないから、今回のワールドカップは日本の自宅のテレビにてテレビ観戦のつもり。

といっても、日本とドイツの時差は7時間。試合の多くが日本時間で夜から深夜・早朝にかけて行われる。まともに見ようとすると毎日が寝不足になりそう。そんな1ヶ月間になりそう。

まずは今日は開幕戦「ドイツ-コスタリカ」戦が深夜1時から。見なきゃ。
関連記事

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

なつかしいです。
4年前が昨日のことのようです。

四年前は大分までセネガル対スェーデンの試合を見に行きました。行き夜行バス、帰りは大阪まで特急と新幹線で行き大阪一泊、翌日の朝一の新幹線で東京まで帰りそのまま出勤しました。
【2006/06/09 23:36】 URL | takaya #-[ 編集]

> takaya さん

あっという間に4年経ちましたね。
改めて思うと、自分の国でワールドカップが開催されたってことは、すごいことなんだな、って思いますね。
【2006/06/12 21:30】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ