徒然草Annex
青春メガドリーム号(東京駅~大阪駅) 6/14 運行開始!

東京-大阪間の夜行バスに、全長15mのバスが導入されるらしい。そんなプレスリリースがJRバス関東より。

青春メガドリーム号(東京駅~大阪駅) 6/14 運行開始!

東京⇔大阪間の夜行高速バスに初めて全長15mの2階建バスが走ります!
 青春メガドリーム1号 東京駅発 22:50 → 大阪駅着 8:04
 青春メガドリーム2号 大阪駅発 22:40 → 東京駅着 7:51
運賃は、大人片道 4,300円 こども 2,150円です。
さらに、「早売1」でご乗車前日までに購入すると、
 閑散期 3,500円(800円引)、繁忙期 4,000円(300円引)
 (高速バスネット以外で購入の場合、割引になりません)

通常の高速バスが12mだそうで、このバスはそれよりも3mも長く、輸送能力も通常のバスの2倍以上もあるそうな。料金も通常の高速バスでは8,610円のところ、このバスは4,300円。しかも前日までに購入すればさらに割引になるそうな。

そんな感じで、かなりお得感は高いんですが、果たして乗り心地はいかがなものなのでしょうか? 今年の夏の大阪遠征、これに乗って行く人も結構いるんでしょうね。ちなみに自分はすでにANAにて往復の飛行機&宿を押さえちゃってますが。


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ