徒然草Annex
Korea Football Magazine vol.12:韓国2-1トーゴ

今シーズンの韓国サッカーを追っかけると言っている以上、
やはり書かないわけにはいかないかな。

2006 FIFA WORLD CUP GERMANYTM 韓国代表の第一戦が昨日行われた。

韓国2-1トーゴ
得点:なべやかん李天秀(이천수)、安貞桓(안정환)

한국 '짜릿한 6월의 전설', 토고에 2-1 역전승
(韓国、「ぴりっとする6月の伝説」トーゴに2-1逆転勝ち)

で、今日の韓国KBSのニュースをすかぱあのKBS WORLDで見てみたが、韓国中各地でPVが行われたりして大騒ぎしている様子が映っていた。まあ、先月韓国に行ったときに見たソウル市庁前のあの様子を見れば、本番前の評価戦でさえあんな状態なのに本番であの人達が盛り上がらないわけないので、当然といえば当然か。

でも、くやしいけどFWがしっかりゴールを決めるあたり、途中交代出場の安貞桓がしっかりと結果を出すあたり、FWの得点力の差、監督の采配の差というものを感じた。

次は18日、日本-クロアチア戦のあとに韓国-フランス戦があります。
関連記事

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ