徒然草Annex
순정 ~ 純情 ~

DJ OZMA の2ndシングルが明日発売。

タイトルは「純情 ~ スンジョン」

純情~スンジョン~純情~スンジョン~

この曲は自分が好きな韓国のグループ「コヨーテ(코요태)」が歌う「純情(순정)」という曲のカバー。韓国の歌手なんか知らないという人でも、千葉ロッテがチャンスの時にタオルを回しながら歌う

「おーおお、おーおお、おーおおっおおおおー」

という曲と言えば分かる人には分かるかも。

で、一日早く購入。早速MP3に落として、コヨーテの歌う元歌とDJ OZMA の歌う日本語版とを聞き比べてみる。

一言でいって、「おもろい

何がおもろいかは元歌を知らないと分かりにくいと思うが、分かりやすく言えばDJ OZMA版はコヨーテの歌う韓国語版の「空耳」になっている。そんな部分がいっぱいありすぎて全部出すと引用の範囲を超えると思うので、引用の範囲内で空耳な部分を抜き出してみる。頭の部分だけでも何カ所か....
(以下、長くなりそうなので畳みます.....)
日:闇夜の水槽
韓:내게 이럴수 있어(ネゲ イロルス イッソ)

日:Yo! Baby! なんて言ったの
韓:영원히 함께 있자고    (ヨンウォニ ハムケ イッチャゴ)

などなど。そして、「おーおお、おーおお.....」のあとの部分

日:Only you I can't Leave すぐ寝たら負けさ
韓:어느날 갑자기 슬픈 내게로 다가와 (オヌナル カプチャギ スルプン ネゲロ タガワ)

日:さらば 純情 もう二度と戻らない
韓:사랑만 주고서 멀리 떠나가버린 너(サランマン チュゴソ モルリ トナガボリン ノ)

そして、その後のラップの部分にも空耳が.....

日:いつだって Noぬいぐるみ Why me 純情 尚更 Hit me
韓:이해못해 너의 그런 의미 why me 진정 나를 사랑했니(イヘモッテ ノエ クロン ウィミ why me チンジョン ナルル サランヘンニ)

日:Yeah! 若干泣きたくなるよ
韓:왜 착한 나를 자꾸 울려(ウェ チャッカン ナルル チャック ウルリョ)


一部を抜き出しただけでもこれだけの空耳が。コヨーテの「純情」に聞き慣れてる自分にとってDJ OZMA版はきっと変な感じに聞こえるんだろうな、と思っていたのだが、雰囲気が似ていたので妙に違和感なく聞けてしまった。

公式サイトにあるPVも見たけど、笑った。コヨーテ版のPVにも似てるし、千葉ロッテの応援のように白いタオルをみんなで振り回してる光景はおもろかった。

これがきっかけでコヨーテが日本に進出してDJ OZMA と共演なんかしたら面白いんだけどなぁ.....
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

DJ OZMA新曲「純情~スンジョン~」PVフル視聴!韓国のコヨーテ版PV視聴も!白タオル

「ウォ~、ウォウォ!ウォ~、ウォウォ!ウォ~、ウォ×6」×2回! 白旗ならぬ白タオルを振り続けたいほど凹んでいる今日この頃。元気づけられる1曲を紹介!前回 DJ OZMAの記事を書いて結構反応が良かった!自分も、かなり「アゲアゲ」(「アゲ♂アゲ♂EVER やまかず音楽日記【2006/07/21 00:40】



検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ