徒然草Annex
リーグ戦再開直前の週末:其の壱

ワールドカップが終わり、リーグ戦が再開される前最後の週末となる今週末。今週末もいろいろなところでオフ会が行われる。自分もなるべくいろんなオフ会に出席しようと思っていたら、気づいたら3日連続で飲みとなってしまったw

そんな3連続飲みの第一日が昨日行われた。南池袋の「世界の山ちゃん」にて行われた「山ちゃんオフ」(まんまやんけw)

以前から気になっていたのだが今まで1回も入ったことのなかった店。当然のように注文するのは「手羽先」左の写真は2人分の手羽先(1人前が5本だそうな。)ちょっとピリ辛の手羽先が結構美味しかった。ちょっとハマりそうです。

そして、右の写真が噂の「ホッピー」。先月の北浦和「狂乱の宴」のときに話題となった、「赤メタ会」御用達の飲みもの。ホッピーについてのお話は「赤メタ会」事務局だよりに詳しく載ってるので割愛。「痛風に悩むお兄様方にはありがたい飲み物ではないでしょうか。」とのことです、って、自分痛風じゃあないからw

そんな手羽先を食べたりホッピーを飲んだりしながらの宴でもやっぱり集まってるのは「赤い人」ばかり。出てくる話も「赤い話」ばかり。これから始まる怒濤の遠征シリーズの交通手段とか遠征先での祝勝会の会場の話とか、もちろんアウェイだけでなくホーム埼スタや駒場のゴール裏の話とか前日抽選の話とか。

今日が初めましての方もいらしたんですが「レッズ」という共通語の中ですぐに意気投合してしまうのはどこに行っても変わらないようで。今日も明日も初めましての方が何人もいらっしゃるんですが、きっとすぐに「仲間」になってしまうんだろうな、なんて思ったり。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ