徒然草Annex
vs新潟戦:試合以外は大満足

4月のエコパ以来の遠征。

今回もエコパに続き、友人の車に同乗しての参戦。しかし前回との違いは、自分も一部区間はドライバーとしての参戦。他人の車を運転しての遠征も初めてなら、自分の運転で他の方を載せての遠征も初めて。そんな、いろんな初めてづくしの旅。

関越道を群馬方面に進んでいくと雨がどんどんひどくなる。でもきっと関越トンネルを過ぎれば雨はやむはず。そう思って車を進めるとやってきました関越トンネル。自分の運転では8年ぶりくらいの関越トンネル。ここを過ぎると.....まだ少し雨は残っていたがぽつぽつ程度。しばらくすると雨はやみ、新潟に近くなると晴れ間も見えてきた。そんな中、新潟到着。

新潟市内の「とんかつ太郎」にて昼飯後、ホテルへチェックインしてビッグスワンへ。去年は来てないから2年ぶりのビッグスワン。やっと入ったスタジアム内は「赤い人」だらけ。多くのレッズサポーターが新潟に来てるけど、みなさんお仕事はどうしたの? あ、自分もかw

試合の中身はあまり書く気になれないので省略。試合終了後はみんな無言のままそそくさと後片付け開始。我々も誰も何も言葉を発しないまま荷物を片付けてゴミ捨てをして速攻退散。

再びホテルへ戻ってきて、友人に紹介された店にて祝勝会改め反省会。友人より「予約すべし」といわれて予約しておいた「生がき」と、新潟に行ってこれを飲まずには帰れない「日本酒」を堪能し、非常に楽しい反省会となりました。なにげに、今日集まったメンバーが先月の北浦和狂乱の宴に参加したメンバーとかぶっているような気がするのは気のせいか。

そんな感じで一日は終わり、翌日は自分は仕事のため朝一の新幹線で帰京しなければならないためここでみなさんとはお別れ。次回甲府遠征での再開(その前に等々力で会う気もするが)を約束して解散。

そして翌日、午前8時すぎ新潟発の新幹線にて帰京。11時までに無事会社に到着し、自分の1泊2日新潟遠征は終了。

まとめ

前回エコパで「友人の車に同乗しての遠征」という物を体験したが、今回は「友人の車を一部自分が運転しての遠征」ということになった。他人様の車を運転するというのは自分の車を運転するときよりも少しは緊張するものですが、でもたまにはいつもと違った車を運転してみるのも面白いかな、そう思った遠征でした。こうやってみんなで車に乗ってドライブをしながらの遠征というのも楽しそうですね。

次回の遠征は来週末の甲府。ついに次回の甲府遠征では「自分の車を自分が運転して仲間を同乗させての遠征」が実現します。しかも、他にも2台の車が同行し、合計3台での「ツーリング遠征」が実現します。夏休み中の中央高速の渋滞が心配なんですが、まあなんとかなるでしょう。

関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ