徒然草Annex
レッズ戦のない週末.....

今週末はレッズ戦がない。まあ、試合がなくても代表に7人も選出されたりして話題はいろいろあるのだが。

そんな試合のない週末をどのように過ごすか。J1がなくてもJ2があるんだから、J2の試合を見に行こう。さて、どこの試合を見に行こうか、せっかくだから柏レイソルの試合を見に行って「かっしわ、オレオレ」してこようか、と思っていたのだが、周囲の反応をみると、柏よりも国立に東京Vと愛媛の試合を見に行く人が多い。というわけで、一度は車を柏方面に進めたのだが途中で行き先変更。国立競技場へ車で向かうという暴挙に出たのだ。

1時間ほどで国立に到着するも、駐車場の場所に手こずり車を止めるまでに結構時間がかかったが、国立の対面にある東京体育館の駐車場ががらがらでした。こんなところきっとレッズ戦とかの日なら速攻で満車でしょうね。ここに止められたおかげで帰りもかなりスムーズに帰ることが出来ました。

やってきた国立競技場は、レッズサポが意外と多い、そんな雰囲気。まあ、自分が某所にちょこっと「今日柏行くけど、誰か行く?」って書いたらみなさんからの反応が「国立に行く」ってものばっかりだったからある程度はレッズサポ多いとは思っていたが、11番ゲートと12番ゲートの間にはかなりの数のレッズサポが集まっていたように思える。それだけみんな、千島と南の動向が気になるんですよね。ただ、千島の赤い弾幕とかが出ていたんだけど、何も「赤い弾幕」を張らなくてもいいんじゃないの? でも、愛媛の中心部の中に赤いレプリカ着た人が混ざっていたようにも見えたから、愛媛サポは受け入れてる、ってことなのかな。

試合のほうは開始早々にヴェルディ平本に見事なゴールを決められるも、その後愛媛のゴールラッシュ。前半終わって4-1。後半途中からは千島も出場して我々レッズサポエリアもヒートアップ。千島コールだけ異様にでかかったような気がするのは気のせいか。

ゴール裏中心部の雰囲気は、レッズのそれと比べればのどかな雰囲気はするが、いざ試合が始まってみると結構声は出てるし、声がとぎれることがほとんどなかったような気がした。使ってる曲はいわゆる懐メロが多く、千島コールは確かマッチの「ケジメなさい」ですよね。そんな曲が多く、結構なじみやすいかも。そんな印象を持った。

今日は突然決めた国立観戦だったにもかかわらずスタジアム内で多くの方々とお会いすることが出来ました。逆に言えば、それだけ多くの方と会うということは、それだけ今日の国立はレッズサポが多かったということなんですね。

みなさま今日はお疲れさまでした。
来週は我々のホーム埼スタでFC東京戦。
みなさん頑張りましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ