徒然草Annex
韓国語ジャーナル18号

忙しい中、いつのまにか発売していたようなので、購入。

韓国語ジャーナル18号韓国語ジャーナル18号

今回からリニューアルって書いてあるんですが、どうリニューアルしたのかいまいち分かりづらいんですが、検定に向けての問題集などは役に立つかも(って、これはリニューアル前にもありましたね)。

忙しさにかまけてすっかり忘れてましたが、今週末は韓国語能力試験の試験日。今回は中級を受験するのだが、これまでほとんど勉強してないのでそろそろ本気で勉強し始めなきゃ。1年1級を目標にしてきてるので今年は3級には合格したい。今回から試験の内容も変わって韓作文とかも出題されるらしいのだが、その問題傾向が分からないのがちょっと心配。あとは、一番苦手としているヒアリングの問題。この2つをなんとかクリアして合格したいもので。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

K.TAKAたちが、

韓国で

忙し能力とか、中級や内容とかを発売されたかも。
【2006/09/19 13:55】 URL | BlogPetのぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ