徒然草Annex
韓国語能力試験受験してきました。

第10回韓国語能力試験を受けてきました。

今回から試験方式が変わり「初級」「中級」「高級」の3種目となったが、自分は昨年2級合格しているため「中級」での受験。3級と4級が一緒になったような問題なのは分かるのだが、やはり中級になるとかなり難しくなっているようだ。読解の問題などは時間が足りなく最後まで終わらなかったし、聞き取りは予想通りボロボロだし、作文問題に至っては規定文字数まで埋められなかったし..... もうダメダメなところばっかし。

今年の目標は3級合格だったんだけど、戦後の感触としては、ちょっと3級合格は厳しいかな、といった感じがする。でも試験問題を持ち帰れないから自己採点ができないので受かってるかどうかは11月1日の合格発表日まで全く分からないのがちょっと怖い.....

そんなドキドキの合格発表まであと1ヶ月と少し。
気長に待ちましょうか。
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

はじめまして。韓国語能力試験で検索していて
たどり着きました!試験、おつかれさまデシタ☆
私も今日は中級を受けてきました。
すっごく難しかったです。。
今回初めての受験だったんですが
やはりかなり難しいと実感しました。
作文はなんとか400字以上書いたんですが・・・
聞き取りはちんぷんかんぷんで途中ウトウトしてしまいました。
何はともあれお疲れ様でした☆
【2006/09/24 23:13】 URL | ぽむ #nLU5wC3.[ 編集]

> ぽむさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
試験お疲れさまでした。

お互い、合格できているといいですね。
【2006/09/24 23:35】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

試験、お疲れ様でした~!中級、難しかったですね~!
私は、読解問題で時間が足りなかったのと、分からない問題はとことん分からなかったのが特につらかったです。
少しでも分かれば予想しながらでも問題を解けたんでしょうけどね。
やはり決め手は語彙力だと感じました。あとは速読力。
来年から年2回になるみたいですよ。力試しの機会が増えて、ちょっとうれしいです。
【2006/09/25 00:37】 URL | ともちっち #-[ 編集]

> ともちっちさん

試験お疲れさまでした。
やっぱり中級は難しかったですね。
まあ、やることは全部やったのであとは神のみぞ知る.....

来年から年2回になるんですか。それは嬉しいですね。
合格するチャンスも倍になるということで。

お互い、合格できているといいですね。
【2006/09/25 01:14】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

春のワルツ関連Blogリンク集

今日はお休みします 今日はBS-2で「春のワルツ」の宣伝を観ました。いよいよ放送が近くなってきましたね~( やっぱり吹替版なんだそうですが)。まだ観終わっていないドラマもあるのに新しいもの が始まるというのは、何だか焦ってしまいますが・・・。 ... 春の... 話題Blogナビ【2006/10/06 00:29】



検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ