徒然草Annex
Korea Football Magazine vol.19: AFC チャンピオンズリーグ準決勝

ガンバ大阪と東京ヴェルディがとっくに負けてしまったのでほとんどの日本人が見向きもしない大会となってしまったAFCチャンピオンズリーグ。でも、来年はこの大会に我らが浦和レッズが出場するんだから、ちゃんと最後まで見届けましょう。

と言いながら、このエントリーを「Korea Football Magazine」として書いている以上、このネタの主題はそんなことではないんですが.....w

本日(9月27日)に行われる準決勝の1試合はなんとこんなカード。

全北現代(전북현대) - 蔚山現代(울산현대) @ 全州ワールドカップ競技場(전주 월드컵 경기장)

なんと、準決勝は韓国勢同士の対決。第1戦を全北のホームで開催し、第2戦は10/18(水)蔚山のホームで対戦する。両方とも国内試合だから遠距離の移動もないし、ある意味「楽」な試合の気がする。

それにしても、アジアの大会で自国同士が対決するなんて、両チームとも1次リーグを突破しない限りあり得ないわけで。日本勢はいまだ1次リーグ突破できないままなので、日本勢同士がACLで対決なんて夢のまた夢なんでしょうか。

来年こそは我らがレッズがACL1次リーグ突破しましょう。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

以前コメントに書かせて頂いたガンバサポですが、最近自分のブログをやっていてACLのことも少し取り上げています。

元々のブログ元がメンテナンスに入る関係でそこの記事が読めないのは申し訳ないですが、ACLのGL突破はJのサポの悲願だと思いますので、今後とも何か情報をお互い共有できる形がとれたらと思っています。
【2006/09/27 07:43】 URL | 民国95年 #-[ 編集]

> 民国95年さん

お久しぶりです。
自分も今季はいろいろ韓国のサッカーのことを
取り上げようとしてきましたが、結局、yahoo韓国の
記事を取り上げる程度のことしかできませんでした。

貴ブログのACL情報、ブログのメンテナンスが
終わりましたらぜひとも拝見させていただきます。
【2006/09/28 01:14】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ