徒然草Annex
Korea Football Magazine vol.21: 釜山へいく道

3回連続韓国ネタは結構久しぶりかもw

結構何回も韓国に行ってると思われてるかもしれないけど、実際に行ったことのあるところはソウルと仁川と城南しかないのが今の自分。11月の文化の日前後の休みを利用して釜山あたりにニク食いに行こうかと思ったけど、昨今のお仕事事情がそれを許してはくれなさそうなのであえなく断念。

そんなことを考えてる今日この頃、いつもいろいろおせわになってます「事務局だより」のたかはしさんよりこんなエントリーが。ちょうどいい機会なので、釜山のチームのACL出場の可能性について探ってみましょうか。

まずはリーグ戦。前期優勝は以前書いたように「城南一和」。後期リーグは現在開催中で、13試合中6試合が終わって首位は水原、釜山は現在2位となっている。年間順位でも4位なのでプレーオフに進出する可能性は多少はありそう。でもまだ残り7試合もあるので予断は許さない、そんな状況か。

続いてカップ戦。韓国FAカップというものが開催中なのだが、釜山はベスト16で敗北しているのですでに優勝の可能性は消えている。

というわけで、釜山が来年ACLに出場するためには
・後期リーグ優勝
・年間順位上位2チームに入る。
のいずれかを果たすことが必要である。

ちなみに、昨年リーグ優勝の蔚山現代のホームタウン蔚山は、釜山から高速バスで1時間くらい(「水曜どうでしょう」サイコロ韓国編よりw)だから、釜山に宿をとってバス移動で蔚山入りするという手段もあります。だから、来年ACLで釜山に行くためには釜山だけを注目してれば良いというわけではないところに要注意。

さあ、来年どこのチームと当たるのかなあ.....
関連記事


この記事に対するコメント

トラバどうもです。こっそり書いてたのに見つかっちゃった^^

いつの日か、韓国でにく~したいですなあ。
レッズとは関係なく、にく~です。
【2006/09/29 22:33】 URL | たかはし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ