徒然草Annex
埼スタ5周年

7日に行われたvsジェフ戦で「埼玉スタジアム2002 5周年」としきりにアナウンスしていた。こけら落としは13日だったからまだ5周年にはちょっと間があるなあ.....と、5周年の記事は13日にでも書こうかと思っていた。と、ふとここ「徒然草」のバックナンバーを見てみた。

■「埼玉スタジアム2002」見学会

こけら落としのマリノス戦の前に「見学会」をやっていたんだっけ。しかも自分が行った日がまさに「10月7日」。自分が初めて埼スタの門をくぐった日からちょうど5周年の記念すべき日だったんだ.....

そんなわけで、今から慌てて「埼スタ5周年」の記念記事を書くことにしました。これまでの埼スタでの出来事について思い出深い試合をいくつかピックアップしてみました。


2001/10/13 こけらおとし
・6万人の前で見せた「幼稚園サッカー」に悔しい思いをしながら当時あった「さいたま新都心行」バスに乗って帰ったいやなことが思い出される。しばらく観戦拒否も考えたんだけど、夜行バス&帰りの新幹線のチケットを買っていたので翌週の万博には参戦。

2002/6/3 ワールドカップ イングランド-スウェーデン
・会社の先輩など4人で観戦。観戦メンバー中唯一の地元民ということで、さいたま新都心のランチから埼スタまでの案内役を仰せつかる。

2003/6/4 さいたまシティカップ vsフェイエノールト戦
・後にも先にも、平日に仕事場から埼スタに直行した唯一の試合。さいたま市民優先枠でバックスタンド最前列にて観戦。
それにしても、今思えば夕方5時に退社なんて今では考えられない話だ...

2003/6/15 福田正博引退試合
・スパイクが空高く舞い上がっていくシーンでは自分も涙...

2003/11/29 vs鹿島戦
・終了直前にエメの同点ゴールで鹿島の優勝を阻止して、そのまま会社の新人歓迎会になだれ込んだ日。

2004/12/11 vs横浜M戦(チャンピオンシップ第2戦)
・「史上最大の声」で闘った試合。SC席での参戦だったが、ゴールが決まった瞬間はSC席でもまるでゴール裏のように、見ず知らずの人同士でハイタッチしまくったのは非常に印象強く残っている。

2006/4/15 vs京都戦
・サポミで知り合った仲間の話から自分なりに今後のサポート姿勢をいろいろ考えた上、「北ゴール裏」で参戦しようと決めて、初めて北ゴール裏で参戦した記念すべき試合。


まだまだ数え上げればきりがないのでこの辺で。これから先埼スタの歴史が積み重なっていくごとに自分の中での埼スタの思い出も一つずつ増えていくんでしょうね。

そんな、埼スタオープンから5周年。
俺たちのホーム、埼スタ、これからもよろしく。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

足に合った サッカー スパイクの選び方

サッカー スパイクに関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。 サッカー スパイクの激安を買う前に【2006/11/09 19:32】



検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ