徒然草Annex
Korea Football Magazine vol.24: 後期リーグ第9節

Kリーグ後期リーグ第9節の結果をまとめてみました。

蔚山 2-2 済州
全北 1-0 全南
光州 0-2 ソウル
水原 3-0 城南
慶南 1-0 釜山
大田 2-1 浦項
大邱 3-2 仁川

第9節が終わったところの後期リーグの順位上位6チームは

1 水原  20 6-2-1 +7
2 浦項  15 4-3-2 +3
3 ソウル 15 4-3-2 +3
4 仁川  15 4-3-2 +2
5 大邱  14 4-2-3 +3
6 蔚山  14 3-5-1 +2

残り4試合で水原が一歩抜き出た感じです。
年間順位上位6チームは、

1 城南  45 14-3-5 +17
2 浦項  37 10-7-5 +9
3 水原  36 9-9-4 +5
4 ソウル 31 7-10-5 +6
5 仁川  29 6-11-5 +0
6 蔚山  29 6-11-5 -2

浦項、水原あたりはプレーオフ進出の可能性は非常に高そうだが、FCソウルはまだまだ予断を許さない、といった感じ。

なお、Kリーグは後期リーグが残り4試合。最終節は11月5日に行われる。それまでの間、試合があるたびにここでも結果を書いていくことにしましょう。

ちなみに、明日はACL準決勝「蔚山-全北」の2nd reg。こっちの方も忘れてなければ明日ここに結果をアップする予定です。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

現在ブログを移転しておりますが、旧ブログも閲覧用に残しております。

全北が決勝に行ったというニュースは衝撃的でしたよね!これがあるからACLは面白いしこの舞台で戦いたいと思うもんなんです。
【2006/10/18 23:23】 URL | 民国95年 #-[ 編集]

> 民国95年さん

コメントありがとうございます。
試合中継などは全く見られないので
朝鮮日報などの記事でしか分からなかったんですが、
まさか全北が決勝に行くとは思っていませんでした。

でも、こういうことがあるからACLはおもしろいんですね。
今から、来年レッズが闘うのがとても楽しみです。
【2006/10/19 00:43】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

韓国女優 チャン・ナラに熱愛報道!

こんにちは!韓国女優@韓国情報バンキングの しげです。お相手は中国俳優のピーターホー。韓国を訪れピーター・ホーと韓国女優チャン・ナラがソウル仁寺洞(インサドン)の韓国料理店で食事する場面が... 韓国女優@韓国情報バンキング【2006/11/01 17:45】



検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ