徒然草Annex
11年前のK.TAKAは.....

11年前、自分はどんなことをやってたんだろう?

当時はまだ大学4年生。研修室に配属になったと同時に研究室のWEBサーバに自分の「ホームページ」を作って遊んでいたのを覚えている。そういえば、自分のプロフィールのページとかも作ったけど、本名とかそのまま書いたりしていたっけ。今じゃmixiにも本名書いてないくらいだし、本名を思いっきり書けたというのもこの時代ならではなのかな。

そんなある日、WEBネタを考えながらの帰宅中に「日記みたいなページを書いてみようか」なんて思いついて、早速翌日には最初の1文を書き始めてしまったのが運の尽き。気づいたらその日から数えて昨日(10月19日)で満11年ということになりました。

11年前の今頃はおそらく卒業研究に苦しんでいた頃。でも、それから11年の間には修士論文、就職活動、就職してからの数々のお仕事。そして浦和レッズのJ2降格など数多くの苦しい思い出も余すところなく書いてきたつもり。「ブログ」というものが流行り出す前にはこのページを友人にバカにされたりということもあったし、ブログになってからは匿名でいやがらせコメントを書き逃げしていった輩もいた。

でも、多くの方からの数多くの暖かいコメント、トラックバック、レッズや韓国語など趣味を同じくした「同士」との横のつながりなど、これまで受けてきた辛い目と同じだけ、いや、それ以上に楽しいこともあったのも事実。どんな辛いことがあっても、この楽しみがあるからこそブログはやめられません。

いろいろありまして最近はこちらの更新も少し滞りがちですが、「書く」という基本姿勢は全く変えてないしこれからも変えるつもりはありませんので、これからも、心に移りゆく四品仕事をそこはかとなく書き続けるこのページをよろしくお願いします。

そんな今日、12年目のスタートです。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ