徒然草Annex
Korea Football Magazine vol.27: 後期リーグ第11節

平日に行われたKリーグ後期第11節。

大邱 1-1 浦項
水原 2-0 慶南
全北 0-2 釜山
全南 2-1 済州
蔚山 3-1 大田
光州 2-0 仁川
ソウル 2-2 城南

前回「次節水原が勝利し、大邱-浦項直接対決が引き分け、ソウルと仁川がそれぞれ引き分け以下なら、次節に水原の優勝が決まるかもしれない。」って書いたけど、まさにその通りになってしまい、水原の後期優勝が決まりました。

これで、プレーオフ進出4チームのうち2チームが決まり、残り2チームを決める年間順位はというと。

1 城南  47 14-5-5 +17
2 水原  42 11-9-4 +9
3 浦項  41 11-8-5 +11
4 ソウル 35 8-11-5 +8
5 仁川  32 7-11-6 -1
6 蔚山  32 7-11-6 -1

3位の浦項は5位の仁川との勝ち点差を8として4位以内を確保、プレーオフ進出が決まった。そして残りのイスはあと1つ。次節ソウルが勝って仁川と蔚山がそれぞれ引き分け以下ならソウルのプレーオフ進出が決まる。

さあ、プレーオフ進出チームが決まってくるとだんだん来年の韓国遠征のコースも決まってくるわけで。今のところ浦項だと行くのが結構大変だけど、水原も城南もソウルから近いし遠征しやすい立地条件になりそうな気がする。

さあ、そろそろ韓国遠征のコースでも考えてみるかw
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ