徒然草Annex



韓国語能力試験 合格発表

11月1日といえば、先日受験した韓国語能力試験の合格発表の日。
というわけで、早速韓国教育課程評価院のサイトから検索してみる。

すると.....

(お約束で結果は追記へ)
어휘및문법(語彙及び文法)58
쓰기(書き取り)     48
듣기(聞き取り)     52
읽기(読み取り)     59
총점(総点)      217
평균점(平均点)     54.25

最低得点40点以上、平均点50点以上ということで

3級に無事合格しました。

とはいえ、かなりぎりぎりの3級合格。すべての科目が60点以下だし、こんな調子じゃ4級なんて夢のまた夢。

得点を見ても分かるとおり、쓰기(writing) 듣기(listening)が特に悪いので、韓作文と聞き取りを中心に来年には4級合格できるよう、精進していきましょう。

韓国語能力試験を受験されたみなさま、結果はいかがでした?
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

わー!おめでとーーーー!
実践で韓国焼肉オフやろう!!
【2006/11/01 12:12】 URL | たかはし #-[ 編集]

> たかはしさん

ありがとうございます。
来年のACLで韓国に行ったときには
ぜひ焼肉食べに行きましょう。
【2006/11/01 16:04】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

ずっとわからなくて困っています。どうやってみるんですか?
【2006/11/01 17:51】 URL | ファニ #085xd8ik[ 編集]

> ファニさん

韓国教育課程評価院のサイトへ行くと
右の方に「本の上に?マークがついたようなアイコン」があって、

성적확인(成績確認)

と書いてあるアイコンがあるので、
そこをクリックしてみてください。
【2006/11/01 17:57】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

それを見ているんですが受験番号が違うんですかね?生年月日は19801111みたいな四桁で平気ですか?受験番号は7桁ですよね?
【2006/11/01 18:31】 URL | ファニ #-[ 編集]

どうしても知りたいんでお願いします
【2006/11/01 19:24】 URL | ファニ #-[ 編集]

> ファニさん

すんません。返事が遅れました。

生年月日はファニさん記載の通りで大丈夫です。
受験番号ですが、自分の受験番号は9ケタなんですが...
9ケタ目が0でも省略せずに 012345678
という形で書いてみたらどうでしょうか?
【2006/11/01 20:06】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]

ありがとうございます。やってみます
【2006/11/01 21:57】 URL | ファニ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


