徒然草Annex
明日からいよいよ天皇杯

いよいよ天皇杯が始まる(って、他のチームはもう始まってるか)。昨年優勝を決めた我らが浦和レッズ。連覇するというのはなかなか難しいかもしれないけど、今日のナビスコ杯決勝でジェフが連覇をしたわけだし、我々も天皇杯連覇、狙いましょう。

そんな明日の初戦、4回戦は vs静岡FCと駒場スタジアムにて午後1時キックオフ。天皇杯初戦の駒場っていうと昔の忌々しい出来事が思い浮かんでしまうのだが、そんな昔のことは忘れましょう。我々が作り上げていくのは昔ではなく未来なのだから。

今日は世間で言うところの3連休の初日。でも自分にとっては休みなのは今日だけ。明日とあさっては普通にお仕事。そんなわけで明日の試合は参戦できません。明日行かれるみなさま、よろしくお願いいたします。

そんな今日は3連休まるまる休めない分、1日で3日分楽しみましょう、ってことで、いろいろお世話になってますサポーター仲間ご夫婦とともに那珂湊港へお寿司を食べに行く。那珂湊は毎年正月に成田山に初詣に行ったあとに寄ることが多いのだが、寿司はいつも大混雑で諦めて刺身定食とかを食べて帰ることが多かった。そんなわけで、実は那珂湊では初めての寿司だったりする。穴子の一本にぎりや大トロなど、普段なかなか味わえない味を堪能してきた。

そして夕方は柏へ戻って7月に続いて2回目の「ホワイト餃子」を総勢7人で。相変わらずの枕のような形をしたカリカリした餃子の味を堪能して、仕上げは9月にも行った立ち飲み屋にて「赤メタ会」御用達の飲み物「ホッピー」を。ナカの量が結構多かったような気がしたのは気のせいだろうか。

最近、仕事の方がなかなかうまくいかず、体力的には元気だけど気力の方がついていかない、そんな状態が続いている。「鬱」ではないと思っているのだが、若干それに近い状態に入ってしまっているかもしれない。でも、完全に「うつ病」にならない理由はきっと、こうやってお休みのときにみんなで遊びに行ったり共に飲んだりしていろいろ熱く語り合える仲間の存在があるからだと思う。そんなみなさんに出会えたことに感謝します。こんな奴ですが、これからもおつきあい下さいませ。よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ