徒然草Annex
祭りのあとで

まずは、祭りの最中の出来事をひとつほど。

以前ここに「最終戦に旧エンブレムのタオマフを持って行く」と書いたが、その通り実際にスタジアムに旧エンブレムのタオマフを持って行き、いつも使っていたタオマフを左腕に巻き、肩には旧エンブレムのタオマフをかけて90分を闘った。試合後はそのまま旧エンブレムのタオマフを肩にかけたまま浦和の街へ戻り、力の前で「事件」は起こった。力の前の大集団の中に強行突破してもみくちゃにされている間に、いつのまにか自分の方からそのタオマフがなくなっていた。自分が初めて買った記念すべき「応援グッズ」がなくなってしまった。

.....でも、こう考えることにした。J2時代を共に闘ってきたあのタオマフはきっと最後にレッズの優勝する瞬間だけは見たかったんだ、と。そして大願成就してレッズの優勝の瞬間を見届けてそのまま天寿を全うされたんだ、と。だからきっと突然この時期に私の前に突然姿を現したんじゃないかな。ちょっと寂しいけど.....

そんな週末を迎えた浦和の街にもやってくる月曜日。

朝から京浜東北線が止まってたりして急に現実世界に戻されたような気になる月曜日。自分はいつも通り11時出社だったので電車の遅れの影響をさほど受けなかったのは幸いだが。

そんな今日舞い込んできたのはこのニュース。

■06.12.04 [ ギド・ブッフバルト監督の退任について ]
ギド・ブッフバルト監督が、本日13:30から埼玉スタジアムボールルームで開催された記者会見で、今シーズン限りで退任することを発表いたしました。


以前から噂はあったから覚悟はしていたけど、いざ現実になるとやっぱりちょっと寂しい感じがするのが正直な気持ちだろう。でもこれまでほとんど優勝とは無縁だったレッズが、ギドがいた3年間は「2ndステージ優勝、天皇杯優勝、そして3年目はリーグ優勝」と、3年とも何か一つはタイトルをとっている。そんなチームに育て上げてくれたギドに感謝。

あ、まだ今シーズンは終わりじゃないよね。このままもう一つタイトルをとって、有終の美を飾りましょうよ。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

うちのチームの仲間はナビスコ=始めて優勝って肩書き取った時に初年度の赤白のタオマフを国立で紛失しました。
しかも試合終了後。

で、同じこと言ってみんなで慰めたし本人もそれで納得したなぁ。
【2006/12/05 15:23】 URL | 多恵ポ☆ #-[ 編集]

> 多恵ポ☆ さん

自分にとってはやっぱり記念のタオマフですから
正直やっぱり寂しいです。
でも、これから何度も優勝するからその分
新しい思い出がいっぱいできるはずだから。

あのタオマフのことはいい思い出にしておきましょう。
【2006/12/08 01:01】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ