徒然草Annex
天皇杯準々決勝 vs磐田:PK10-9って.....

リーグ戦からPK戦が消えて久しくなり、自分が今のように試合に参戦するようになった頃にはもうすでにリーグ戦からPK戦がなくなっていた。高校サッカーでは何回か生で見たことはあるけどJリーグでPK戦を生で見たのは2004年のチャンピオンシップ第2戦くらいしか記憶にありません。(2004年ナビ決勝は不参戦なので)

そんな自分だからPK戦を見るのは慣れていません。にもかかわらず、あんな心臓に悪い場面を10回も見せられた日には。途中、酒井のミスは蹴り直しになったので救われ、坪井のシュートに一瞬ヒヤッとしたりしたが、気づいたらレッズは蹴った人全員がちゃんとゴールを決めているんですよね。

今日はいろいろありまして、北で90分戦える気力があるかどうか怪しかったので南に行くつもりだった。でも浦和からのシャトルバスに乗ってスタジアムに着いたときにその気持ちはすっかりなくなっていて気づいたら北のゴール裏の上段付近に自分の場所を探していた。やっぱりどんなことがあってもここが自分の居場所だと改めて思った一日でした。病院に行ってから約2週間、気分のほうはとりあえず落ち着いているのでこのまま今年を乗り切っていきましょう。

さあこれで次は準決勝。鹿島と国立での試合となった。2年連続で国立で元日を迎えるためにも、絶対勝ちましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ