徒然草Annex
2006年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・・浦和レッズ天皇杯優勝、そしてリーグ優勝に涙
2位・・・・・新車購入、そして新車にてツーリング遠征開催
3位・・・・・REDS WAVE市民スタッフとしてラジオ番組放送開始
4位・・・・・埼スタ北ゴール裏デビュー
5位・・・・・韓国サッカー満喫の旅
6位・・・・・韓国料理オフで初めてのオフ会主催
7位・・・・・北浦和「狂乱の宴」
8位・・・・・定期入れ紛失
9位・・・・・祖母、逝去
10位・・・・・心療内科で「適応障害」と診断


1位・・・・・浦和レッズ天皇杯優勝、そしてリーグ優勝に涙
元日に今年の1位が決まっちゃいましたw
レッズの試合が元日から見られ、初めての天皇杯優勝を勝ち取りアジアへのきっぷを持ってきた記念すべき日。これだけでも1位に値するのに12月にはリーグ優勝も勝ち取り、文句なしの堂々1位です。

2位・・・・・新車購入、そして新車にてツーリング遠征開催
「新車を買った」ということ以上に、その新車でみなさんと一緒に甲府や豊田などの長距離遠征に行けたことの方が大きいでしょうね。

3位・・・・・REDS WAVE市民スタッフとしてラジオ番組放送開始
番組についてあまり詳しくは書いてなかったけど、毎週日曜日の夜にREDS WAVEで放送している番組を市民スタッフ仲間3人で作っています。それぞれ本業の仕事が忙しい中でスケジュールをうまく調整して番組を作ってますが、なんとか1年やっていくことができました。

4位・・・・・埼スタ北ゴール裏デビュー
意外と思われる人がいるかもしれないが、昨年までは埼スタの北ゴール裏に行ったことがありませんでした。でも、サポミやオフ会に何回も出ていろいろな人の話を聞いて、自分も北ゴール裏で頑張ってみたい思いが強まり、今年4月に初めて北で参戦することにしました。しばらくは北の上段にいたのだが最後の方では仲間のお世話になって前段でもやらせていただくことが出来ました。来年もこうやって北ゴール裏からやらせていただきますのでよろしくお願いします。

5位・・・・・韓国サッカー満喫の旅
来年のACLで韓国と対戦することを夢見て、来年当たる可能性のあった城南一和のホームスタジアムで試合を観戦したり、ソウルと仁川のワールドカップスタジアムの見学をしたきたりしたのだが、残念ながら来年のACLグループリーグで韓国と対戦することはなくなってしまいました。あとはグループリーグを突破して決勝トーナメントで韓国と対戦することを祈りましょう。

6位・・・・・韓国料理オフで初めてのオフ会主催
自分が初めてオフ会に参加したのは去年。そこから数多くの人と知り合うことができて今の自分がいると思う。じゃ今度は自分がオフ会を主催していろいろな人と出会う番かな、ってことで前々からやりたかった「赤い人たちの韓国料理オフ」を新大久保にて開催しました。参加人数は小規模だったものの初めましての方にも参加いただいてとても楽しく開催することが出来ました。また来年、第2回韓国料理オフをやるつもりなのでよろしゅう。

7位・・・・・北浦和「狂乱の宴」
今年行われた数多くのオフ会の中でも群を抜いてみなさんの「壊れっぷり」が激しかったのがこのオフ。開催中はあまり飲んでいる印象はなかったのだが、終わってからの参加者のブログやmixi日記を読むにつれて、自分が撮られた記憶がない写真がmixi日記にあがったりして、どれだけ激しい飲み会だったのかが分かり恐ろしくなったオフでしたw

8位・・・・・定期入れ紛失
3月に起こった大事件。ことの顛末はこちらのほうにまとめてますのでご参照のこと。

9位・・・・・祖母、逝去
自分の身内では初めて起こったことだったので冠婚葬祭のしきたりに全然詳しくない自分にはいろいろ勉強させていただいた日々でした。もうすぐ一周忌。1月4日にはお墓参りに行ってきます。

10位・・・・・心療内科で「適応障害」と診断
夏頃から起こった職場での環境の変化についていくことができずうつ病になりかけたところを多くの方々に助けられてうつ病にはならずにすみました。現在は職場にも現状を訴えて少しは落ち着いた生活を送っています。来年またどうなるかは分からないけど、ゆっくり休みながらもすこしずつやっていきましょう。

こんな感じでしょうか。公私共々いろいろなことがあった1年。「私」のほうはとても充実した1年を過ごすことが出来ましたが「公」のほうは若干つまずきのあった1年でした。また来年はいろんな意味で大忙しの1年になりそうな予感がしますが、あまり気を張らずマイペースでやってきこうと思いますので、また来年もよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:今年を振り返って - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ