徒然草Annex
2007年の連載企画は?

天皇杯優勝でアジアへのきっぷを初めて手に入れた昨年、ACLで韓国と対戦することを夢見て、韓国Kリーグの動向を1年かけて書き続けてきた Korea Football Magazine。結局今年のACLグループリーグでは韓国と対戦することはなくなってしまったのは残念だが。

でも、グループリーグ突破して決勝トーナメントで対戦するかもしれないし、今年も天皇杯優勝して来年のACL出場権を手に入れたわけだし、「祈・今度こそ韓国と対戦」企画として、Korea Football Magazine 2007 を今季も続けることにしました。

といっても、やることは今季のKリーグといKFAカップの動向をまとめるだけなのだが、昨年ACLに優勝して今季のACLに決勝トーナメントから出場する「全北現代(전북현대)」の動向は特に注目して追っかけてみようかな、なんて思ってます。そして、また今年も頃合いを見計らって韓国に行ってKリーグの試合を偵察に行ってこようかな、なんて思ってます。

そんな2007年の連載企画。今年もよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

リーグ&天皇杯2冠達成おめでとうございます。ウチは惜しくも届かなかったタイトルですけども、浦和という目標が出来た分来年こそはという思いです。

ACLのGLでは当たらないものの、A3では城南一和と対戦することになりますね。しかも、山東魯能のホーム済南で(そこでは去年私も散々な目に遭いましたが)。山東魯能と上海申花の情報は当ブログでも取り上げて行きたいと思いますので、是非ともACLやA3では頑張って欲しいと思います。
【2007/01/06 06:57】 URL | 民国96年 #-[ 編集]

> 民国96年 さん

中国のチームの情報、ありがとうございます。
民国96年さんのブログの情報、
大いに参考にさせていただきます。
【2007/01/09 23:30】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ