徒然草Annex
温泉に行ってきました。

1泊2日で温泉旅行に行ってきました。

今回はいつもレッズ戦の参戦やオフ会などでおせわになっている「はいぱ のどしゃめしゃ日記@はいぱさん」をはじめ総勢4人で福島県いわき市のいわき湯本温泉まで。毎度ながらのドライブ旅行です。

まずは湯本温泉手前のいわき・ら・ら・ミュウにて回転寿司を堪能。いわき市のコミュニティFM局「FMいわき」のサテライトスタジオを見学(といっても中は全然見えませんでしたが)したあといわき湯本温泉へ。

今回宿泊したのは「元禄彩雅宿古滝屋」。源泉掛け流しのお風呂が3つあるほか露天風呂や貸し切り風呂などがあり、温泉に入り放題w すべてのお風呂に入るだけで1時間半ほど風呂につかってました。さらに朝も露天風呂に入って極楽気分w

そして旅館のもう一つの楽しみが夕食。普段の遠征で食する機会などほとんどないと思われる「アンコウ鍋」などを堪能。普段の遠征では宿でゆっくり夕食なんて味わえないから、こういった夕食もいいですね。

そんな楽しかった旅行も終わり、宿をチェックアウト後再び小名浜へ戻りお土産を購入して常磐道にてさいたまへ戻る。帰りの道中は2005年のイヤーDVDを見て、「この試合のときの遠征は.....」なんて思い出話をしながら今年の遠征に向けて気合を入れる。また今年もこうやってみなさんといろんなところへ遠征に行けますように。

そんな1泊2日の旅行。最後は柏の葉ららぽーとにてお食事をして今季柏レイソルとの試合があると思われる柏の葉のスタジアム偵察をしたあと仲間をご自宅まで送り、旅行終了。

今回の旅行はあちこち観光地を巡ることはほとんどなく宿でほとんどの時間を費やした旅行でした。でも、その分本当にゆっくり宿で過ごすことができ、とてものんびりした休日を過ごしてきました。普段の遠征だとやはり試合がメインになってしまうので旅館でゆっくりと夕食を楽しむなんてことはないし、たまにはこんな旅行もいいですね。

ご一緒されたみなさま、ありがとうございました。
またこうやってみなさんと旅行に行きたいですね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

小名浜・いわき湯本温泉のことについて調べてみると

小名浜・いわき湯本温泉のことについて調べてみると 旅を連想するようなページにしようと思います。【2007/06/07 01:58】



検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ