徒然草Annex
韓国版脳トレ発売

韓国でもついに DS Lite が発売になったようだ。

それに伴って韓国で発売開始になったソフトがこの2つ。

듣고 쓰고 친해지는 DS 영어 삼매경
 (聞いたり書いたり親しくなる DS英語三昧境)
매일매일 DS 두뇌 트레이닝
 (毎日毎日 DS 頭脳トレーニング)

要は「えいご漬け」と「脳トレ」の韓国語版です。

そんなわけで、韓国語版脳トレが非常に気になる今日この頃、なんとかして手に入れてみたい。でもさすがに日本の店で韓国語版は売らないだろう。楽天の「海外ゲーム店」を見てもまだ発売されている雰囲気はない。じゃあ、韓国から直接購入しましょう、ってことで韓国の通販サイトからの直接購入に挑戦してみた。

まずは、会員登録。実はここが一番の難関。韓国では韓国国民の実名確認のために「住民登録番号」の入力が必須で、外国人にも「外国人登録番号」の入力が必要なところが多い。そのために会員登録できないサイトも多かったのだが、そんな中外国人でも登録できたのが G MARKET というサイト。海外配送もOKなので、こちらへ登録してみる。

商品を選んで発送先を「日本」で選択すると30500ウォンの商品に配送料が11500ウォンかかるらしい。でも、配送に使われるのがDHLらしいから、今年はDHLにはいろいろお世話になるからいいかw

で、次の難関。決済方法の入力。現金決済、カード決済などいろいろあるのだが、まずはカード払いを試してみる。カード番号を入力して確認をしてみると、「登録されていない海外カードは使用できない」なるメッセージがでて決済できなかった。そこでカード登録してみると「登録完了にはカードのコピーをFAXで送れ」なるメッセージが出たので、カード登録は断念。現金決済を試す。ここで幸いなのが現金の振込先銀行に「りそな銀行」が入っていたこと。そこで、自分の埼玉りそな銀行の口座からりそな銀行の決済口座へ現金を振り込んでみた。今日は土曜日だから実際に振り込まれるのは来週の月曜日だけど、これでひとまず一連の購入作業は終了。あとは相手先で入金が確認されればOKかな。

とりあえず、なんとか手続きは無事に終わったみたい。自宅で商品が送られてくるのが楽しみ。でも、韓国版のソフトが日本版DSで動かなかったらどうしようw
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 04:27】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ