徒然草Annex
会社の新年会

1月最終日の昨日、やっと会社の新年会があった。忘年会には参加できなかった自分だが新年会にはなんとか参加。といってもかなり遅刻しての参加となってしまったのは相変わらずなのだが。

毎年恒例となっているのが「今年の抱負」を交えた挨拶をすること。司会者の気分でランダムに指名されるので気が抜けない時間帯。普通に挨拶してもおもしろくないし、いろいろネタを考えなきゃ。そんなわけで、自分の今年の目標は「去年は5キロやせたから今年は6キロやせる」とてけと~に言ってみました。そうしたら同期から「それって、ストレスやせじゃないの?」ってツッコミが。ある意味間違ってないだけにちょっと.....

そんなストレスが原因かどうかは分からないが、火曜日は某心療内科の4回目の受診日。通院前には某アキバのスタバでプレミアムホットチョコレートを飲んで気持ちを落ち着けてから神田方面へ。まずは医師の診療。現状での職場での様子などを報告して診断そのものは数分で終了。その後カウンセリングへ。カウンセリングでは1対1で向かい合いながら約1時間、職場のこと、趣味のことなどを話す。

こんな感じの通院が約2週間に1度ほど。これからも続くかと思われます。今後の自分がどっちに転がっていくのか正直よく分かりませんが、焦らず時間をかけてゆっくりと治していきましょう
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ