徒然草Annex
韓国語版「DS脳トレ」入手

待ち望んでいた「韓国語版DS脳トレ」がやっと届きました。
午前中は不在だったため「不在通知」を持って郵便局まで取りに行くと渡されたのは左のような箱。一見普通の箱だがよく見ると書いてある文字はハングルばっかり。早速開けてみたい衝動をおさえながら自宅まで戻ってくる。

そしてやっと帰宅して開封タイム。箱を開けてみると中に入っていたのは右の写真。当たり前だが全部ハングルで書かれてます。「매일매일 DS 두뇌 트레이닝(毎日毎日 DS 頭脳トレーニング) 」と書かれたそのパッケージは日本語版脳トレとそっくり。

早速中を開けてカートリッジを取り出しDSにさしてみる。さてここからが今日の一番重要な時間。果たしてこの「韓国語版」のソフトが「日本語版」DSで動くのか? 電源オン。ソフト起動。すると、表示されたのがこんな写真。何の問題もなく韓国語が表示され、無事に韓国語版脳トレが起動しました。

早速脳トレスタート。計算問題とか数字の記憶問題などは言語の差はないから全然問題ないのだが、やっぱり難しいのは言語がらみの問題。「日本語版」でもあった「青色で書かれた『赤』の文字を見て『青』と答える問題」の韓国語版にチャレンジ。当然答える言葉も韓国語じゃなければなりません。さて、ここで韓国語のお勉強タイム。「色」を韓国語で言えますか?

青・・・파랑(パラン)
赤・・・빨강(パルガン)
黄・・・노랑(ノラン)
黒・・・검정(コムジョン)

こんなことをやりながら出てきたおいらの脳年齢は66才.....orz
また明日頑張って脳年齢さげなきゃw
関連記事

テーマ:韓国語 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

初めまして^^
ともちん418です。

ずっと韓国版「DS脳トレ」が欲しくてソウル駅のロッテマートでソフトを手に取っては棚に戻し、、、
日本版DSで動くのかが不安で。。。

良かったです、私も今週末、訪韓したら買いま~す♪
【2007/03/08 17:33】 URL | ともちん418 #-[ 編集]

> ともちん418さん

お返事が遅くなりましてすみません。
無事にソフトの方は買えましたでしょうか。

自分も今度韓国に行ったときには
もっといろいろソフトを買ってこようかな
って思ってます。
【2007/03/20 01:18】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ