徒然草Annex
陸マイラーの心得

2000年の札幌遠征のときに生まれて初めて飛行機に乗ってから7年。その時以来ずっとANAでマイルを貯め続けている。でも飛行機に乗るのは年に1~2回。ほとんどのマイルはクレジットカードなどのポイントで貯めている典型的な「陸マイラー」な自分。その代わり、少しでも多くのマイルをためられるよういろいろ試行錯誤しているところ。

そんな中、来月からスタートする「PASMO」。これまでのパスネットとバス共通カードが合体してICカードになったようなもので、SUICAとの共通利用が可能になる。そこで、SUICAだとたまるマイルはANAではなくJALになってしまうので、PASMOを使うことでうまくANAのマイルを貯めることは出来ないか、と調べてみる。

そして注目したのはこちらのニュース。

ANAと東京メトロ、営業提携に合意!
To Meカードごあんない

東京メトロがANAと提携を結んだことにより、東京メトロのカードのポイントがANAのマイルになるようだ。そんな利点があるのならこのカードを作らない手はないだろう。ってことで、早速申込書をもらってくる。

これで、オートチャージ機能付きのPASMOを使って現在SUICAで使っている定期をPASMOに置き換えて使用して、メトロポイントをANAマイルに置き換えましょう。

こうやって地道に少しずつマイルを増やして来年のACLにはたまったマイルでアジアに行きましょう。ってことで、そんな「ANAマイレージクラブ」でマイルをためているレッズサポが情報を交換するためのコミュニティを mixi 上に作ってみました。題して「浦和マイレージクラブ」。興味のあるレッズサポの方はぜひ入ってみてくださいませ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ