徒然草Annex
第2回韓国料理オフin新大久保

昨日行われた「第2回赤い人たちの韓国料理オフ会」無事に終了しました。

今回の会場は前回と同じく新大久保の「徳水宮」という韓国料理店。参加者は前回より多い「7名」でのオフ会となりました。

まずはサムギョプサルと海鮮チヂミで軽く小手調べ。ここまでは前回と同じなのだが、今回は前回食べなかった鍋物にチャレンジ。ということで注文したのはプデチゲ。自分も韓国でもあまり鍋は食べたことはない(豆腐チゲくらいかな)ので、プデチゲをちゃんと食べるのは今回が初めて。ひととおり具を食した後は「ラーメン」が鍋の中に投入されるのも韓国っぽい感じ。日本だとこういうときは大抵ご飯が入って「雑炊」になるところなのだが。

ひととおり韓国料理を堪能した後は職安通り方面へ行って屋台で軽く食べた後「韓国広場」へ。キムチなども食材のほか、韓国のお菓子などいろいろなものが売られているこの店。みなさま普通の買い物中の主婦のようにいろいろ買っておりましたが、かくいう自分も「高笑美」を買ってきたのはお約束ということでw

今回はレッズ本隊が指宿で合宿中ということもありそちらへ行ってる人も多かったためにオフ会の出席者としてはさほど大人数ではありませんでした。でも、そんな中でも前回より多い人数の方に出席いただけて、とても嬉しかったです。そのうち「第3回」を開催するつもりですのでよろしくお願いします。

それにしても「6月に韓国に行くぞ!」という件、自分が個人的に遊びに行くだけのつもりで計画しているのだが、いつのまにかその話が「韓国料理オフinソウル」とかいう話になってるような気がしてるのは気のせいか?w
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ