徒然草Annex
vs横浜FC戦:21世紀初の開幕勝利

個人的には2003年以来の開幕戦参戦となりました。

今回は北に行くかどうかは当日の気持ちで決めようと思っていた。でもスタジアムに着いて仲間をあれこれ話しているうちに「やはり北に行く」と決めて、ブロガー仲間とともに北ゴール裏にて参戦。場所を確保して通路の通称「ブロガーシート」へ行ってみるとそこにはいつもの面々が。いろんなことがあってもスタジアムに来るといろんな人たちが暖かく迎えてくれる、そんな仲間のみなさまに感謝。

試合の方はオウンゴールで1点先制するも久保の交通事故のようなゴールが決まってしまい同点で折り返し。後半もレッズが押すもゴールまでは奪えず「このまま引き分けなのか」と思った85分に永井の勝ち越しゴールで2-1の勝利。開幕戦の勝利は2000年のJ2時代以来7年ぶりだそうな。ということは、21世紀になってから初めての「開幕戦勝利」ってことなのか。そんなに長い間勝ってなかったんだ、ということを改めて感じさせられる。

初めての駒場ラーメンを堪能し(そういえば、値上がりしていたようですね)、DSライトで「指さし会話帳韓国語編」と「韓国版脳トレ」で遊んだりして過ごした開幕戦の夜はそのまま仲間総勢5人でイオン浦和美園へ。今日は車の方もいるのでお酒は飲まずに普通に「夕食」を。夕食のあとは3Fの本屋にてレッズ本を物色し、その隣のフードコートにてアイスクリームを。アイスを食べながらする話はなぜかクレジットカードの話。クレジットカードのポイントをどうやってANAマイルにためるか、そんな話で大いに盛り上がる今日この頃。気づいたらイオン浦和美園も閉店のお時間になってしまい今日はお開き。

浦和美園駅に戻るとすでに電車は2本しか残っていない時間だったり。ナイターの日よりも遅い帰宅時間になってしまいましたが、いろんな意味で充実した一日だったかも。

今年もこんな感じでレッズ戦参戦は続けていきたいと思いますので、みなさまよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ