徒然草Annex
明日は強制休暇

心療内科で適応障害と診断されて3ヶ月。一時期は持ち直してきたかと思われた気分もここ数週間で急下降。状態は昨年12月頃よりも悪いかも。

先日、長時間残業のため産業医による健康相談を受診して、これまでの経緯や心療内科に通院していること、抗うつ薬を処方されていることなどを全部話す。その後、産業医から上司の方に通達がいったのか、残業を減らすべく対策を取ることとなった。ひとまず明日はそういう理由で「強制的に」休みを取ることとなった。そして、上司と相談の上、4月以降の勤務の内容も若干変わりそう。

まあ、本音を言えば昨年からずっと訴え続けてきたのに何も対策を取ってくれなかったにもかかわらず、産業医から指導がきたら速攻で対応するというのもなんだか....。でも、閑職への異動を覚悟していた自分としてはなんとか今の部署にとどまることが出来るのはせめてもの救いかな。その代わり、自分の「評価」のほうはまあ無惨な成績でしたが。

そんなわけで、明日は久しぶりのお休み。明日は何もしないで家でのんびりしてましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんにちは。
お身体、ご心配ですね。
私も似たような病気で休んでいます。
決して無理しないでください。
そんな中で、浦和は勇気をくれ続けています。感謝。
【2007/03/19 19:46】 URL | no #mQop/nM.[ 編集]

> noさん

初めまして。コメントありがとうございます。
似たようなご病気とのことで、お気持ちは察します。

自分も、レッズとそれにまつわる仲間達に支えられ
なんとか踏みとどまっている感じがします。
お互い、無理はしないでゆっくりと休んで
少しずつ治していきましょう。
【2007/03/20 01:21】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ