徒然草Annex
かけもち

いろいろなお仕事を掛け持ちで複数同時にそつなくこなせる人を見てると非常に羨ましい今日この頃。最近の自分は掛け持ちどころか一つの仕事さえまともに出来なくなっているような気がしてならないのだが、今は焦らずじっくりと少しずつやっていきましょう。

そんな自分でも最近掛け持ちしていることがあります。それは、病院通いwww

適応障害の治療とカウンセリングのために通ってる某心療内科。残業が多いことで診断を受けることになった会社の診療所と、同じく残業が多いことで行くことになった人間ドックのための某病院の合計3軒。33年間の人生の中で同時に3ヶ所に通うことは初めてでしょうね。

人間ドックの方は2月に受診して見事再検査に引っかかり3月に再検査を受診。でも再検査の結果は異常なしだったのでほっと一息。たぶん1~3月期では長時間残業による人間ドックには引っかからないはずなのでこちらのほうはひとまず一段落。

やっかいなのは心療内科のほう。3月途中からは残業を減らすべく「強制休暇」を取ることとなり、4月からは勤務体系が若干変更になって「日勤」の仕事が中心となった。朝6時起きで9時出社だが、「日勤」の業務が一段落したら極力早く変えるよう心がけ、少しは落ち着きを取り戻してきているような気もする。でも、今年1月頃も同じようなことを言っていて結局3月に再び落ちてきたからまだまだ予断を許さない。晴れて「大丈夫」と言えるようになるのはいつの日か。

それにしても、我々の仕事って本来は「イレギュラーなお仕事」が中心のような気がするのだが、そんな職場において「日勤」が中心の業務というのはどうなのかなあ.....。4月はなんとか乗り越えたけど、このまま行くと6月の人事は一体どうなるのだろう.....

まあ、今から6月のことを気にするのはやめましょう。
まずは目の前の仕事を一つずつ片づけていきましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ