徒然草Annex
vs 上海申花戦:初めての当日抽選

AFCチャンピオンズリーグ第3戦。ホーム埼玉スタジアムにて上海申花戦。

今日は自分はお休みだったので普段の土日の試合でもしたことのない「当日抽選」に初めて参加することにした。そのため午前11時半にはすでに浦和美園に到着。まずはイオン浦和美園でランチタイム。「中国を食べ尽くす」ために中華料理店で担々麺を食べて気合を入れる。ついでにKIHACHIでアイスを食べたのはお約束でw

午後1時20分にはスタジアムに到着。10分ほど待って抽選くじを引くお時間。抽選くじを引いてみると出てきた数字は「223」番。普段の相場がよく分からないのでいい数字なのかどうかはよく分からないけど、さすがに平日の試合では抽選に来る人もあまり多くなかったのか、ゴール裏の前から3列目の席を取ることが出来ました。埼スタのゴール裏でこんな前に陣取るのは初めてだな。

この方この方と合流してスタジアム入場。スタジアムに入ると雰囲気はいつものホームゲームなのだが所々に何か違和感を感じる。マッチデーカードがなかったり、スタジアム内のアナウンスに英語が混ざったり(でも中国語のアナウンスはなかったようですね)。ACLのロゴマークがあちこちにあるので、普段なかなか目にすることのない青をスタジアム内で見かけたり。そして入場時の音楽も First Impressions じゃなかったり。天気がよくなかったせいもあるかもしれないが、何かがいつもと違う。そんな印象のスタジアムだったような気がする。でもそんないつもと違う雰囲気に惑わされたりしないように、気持ちはいつも通りでいきましょう。

しばらくしてこの方が合流。そしてキックオフ前には仕事終了後に職場から直行のこの方ら2名も合流。総勢5人で戦闘モード突入。しかし試合の方は攻めてもなかなかゴールまではいかず、阿部ちゃんのゴールによる1点のみ1-0で勝利。もっと取れたような気がしないでもないが、ACLグループステージ突破のためには大量得点で勝つ必要はないから、まずはホームで確実に勝ったことをよしとしましょう。

予選突破して、決勝トーナメントで韓国に行きたい!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ