徒然草Annex
今年の韓国行きの計画を練ってみる

毎年この時期の恒例となってきたような気がする韓国行きだが、今年も例年通り開催予定。でも、いつもと違うのは開催時期。去年まではソウル・COEXで開催される某見本市に行くために5月下旬頃に韓国へ行っていたのだが、今年は5月ではなくレッズがA3のために中国へ行っているために日本で試合のない6月中旬に行くことにした。その方が友人と共に行けるから、一人で行くより複数で行く方が楽しいし。

そんなわけで、往復の飛行機とソウルでのホテルの予約も済ませてソウル行きは決定してるのだが、さあソウルで何しようかしら? まあ、教保文庫でCDをいっぱい買ってくるのは毎年のことなのだが、その他にも今までほとんど行ったことのない汝矣島とか新村とかにも行ってみたいし、春のワルツで出てきたウニョンの実家のキンパブ屋にも行ってみたい。弘大入口の近くにあるらしいので探してみようかしら。まあ、まだ2ヶ月近く先の話だからいろいろ考えましょ。

韓国といえば、先日買った韓国版DS脳トレ。買ったはいいけど最近全然やってないな。6月にはハングル検定もあることだしまた勉強再開しないと。というわけで、韓国任天堂のサイトを見てみると、いつの間にか韓国版ソフトもさらに発売になっていたようです。「マリオカート」や「スーパーマリオ」や「ポケモン」などが発売になっていた。さらにもうすぐ「ボンバーマン」も発売になるらしい。

それにしても、韓国任天堂、CMに起用するタレントにかなり力が入っているようです。以前「脳トレ」のときにはチャン・ドンゴン(장동건)がやっていたが、今回発売された新作品では、「マリオカート」には・「猟奇的な彼女」のキョヌ役のチャ・テヒョン(차태현)が出演している。また、「スーパーマリオ」には「英語完全制服」のヨンジュ役のイ・ナヨン(이나영)が出演している。そんなCMを見てみるだけでもけっこう面白いかも。

今度韓国に行ったら、CDだけじゃなくてDSのソフトも買ってこようかしらw
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

春のワルツ

[NHK放送中] 連続韓国ドラマ 春のワルツ【2007/04/18 14:39】



検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ