徒然草Annex
vs 川崎戦:今季初敗戦

まあ、いつまでの連勝が続くわけないんだから、それがたまたま今日になっただけ。

そんな今日は午前中の私用を終えた後の埼スタ入りだったのだが、開門50分前頃に着いた当日並びの列はいつもより少々少なめ。今日は客があまり多くないのかな、と思いきや、いざ開門になってみるとなかなか当日並びが進まなかったところを見ると、前日抽選や当日抽選が結構多かったのかな。いつもより少々時間がかかり、30分ほどで入場完了。

無事入場していつもの「ブロガーシート」へ行ってみるとこの方この方がまたもや味噌談義。しかも今日はご丁寧にキュウリや谷中生姜まで持参してきてます。でも、なかなかのお味でした。ちなみにこちらの味噌はこの方の自家製。自分も少し頂いておみそ汁にしましたが、なかなかのお味でした。

中央の上段あたりに陣取っているとこの方この方もご近所へ。そこへこの方この方から「席が取れた」との連絡をいただき自分はそちらへ移動。

コイントスで負けてサイドが入れ替わってのキックオフとなったときからいやな予感はしていたのだが、前半は0-0に抑えて後半。相手に数少ないチャンスをものにされたような2失点を決められ、堀之内の執念のゴールで1点取り返すもあと1点がなかなか取れず敗戦。

レッズの負け試合を見るのも久しぶりのような気がする。かつては「試合に来ると負ける」と揶揄された自分がこんなことを言えるようになったんだな。それだけレッズがかつてより強くなった証なのかもしれないが、今日の敗戦はそんな気のゆるみがどこかにあったのかもしれない。

今日の敗戦で「不敗神話」とか「連勝記録」とかいうものはなくなったんだから、そんな変なしがらみにとらわれるのはやめて次の試合からまた一つずつやっていきましょう。

次戦はACLアウェイ海外遠征、上海申花戦。自分は上海までは行けないけど、日本のどこかで念を送ってます。上海に行かれる方々よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ