徒然草Annex
ゴールデンウィークも終わり.....

今年の自分のゴールデンウィークは、4/28から3連休で1日お仕事を挟んでその後昨日まで6連休と、入社以来最も長いと思われるゴールデンウィークとなったもよう。

そんなゴールデンウィークも終わり、気分もリフレッシュして今日からまた再出発.....のつもりだったのだが、1週間ぶりに職場にやってきたとたん突然涙が止まらなくなった。リフレッシュしたつもりでいても実際には全然リフレッシュなどできていなかったってことなんでしょうね。変なところで気を張って生活しているところは連休前と全然変わっていないみたいです...

4月から勤務体系をこれまでより若干緩くしてもらっているのだが、いつまでもその体系のままでいるわけにもいかない。6月の定期人事を前にそろそろ何らかの決断をしなければいけない時期にさしかかっているのかもしれない。今週どこかで、そんな面談があるものと思われ。今週は心療内科の通院もあるし、落ち着くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

K.TAKA、久しぶりだね。札幌のTaitoです。
昨日Mr.Xが札幌に出張に来て、
一緒に白老牛のしゃぶしゃぶを喰いました。
Mr.Xから「K.TAKAが最近調子がよくないみたい」と聞いて、
日頃ぜんぜん見たことのないK.TAKAのブログを久しぶりに見てみようと思いました。

「適応障害」かぁ。
実は俺も心療内科にかかっています。
診断は「抑うつ状態」なので、「適応障害」よりは重症でしょうか。

最初に発症したのは、今からちょうど4年くらい前。
心臓が苦しくなったり脈が速くなったりして、原因不明。
その後徐々に症状がひどくなり、
胃腸が急におかしくなったり、平衡感覚が弱くなったり。
その度にその専門の科で診察してもらうけど、原因不明。
ある時、かかりつけの内科の先生が「精神科とか心療内科とかに行ってみたほうがいいよ」と言ってくれて、
それで初めて精神的なものが原因だと分かりました。
発症してから1年半も経っていました。

それからも症状は悪くなる一方で、食欲がなくなったり、味覚が麻痺したり。
朝、目が覚めて「仕事に行こう」と思っても布団から出られなかったり。
それで長期休暇を取ったりしたけど、
復帰してしばらくするとまた仕事に行けなくなって、また長期休暇を取ったり。
それで結局仕事を辞めてしまいました。

今の主な症状は睡眠障害です。
でも、今月からまた新しい仕事を始めて、
徐々にだけど、夜寝て朝起きるという生活のサイクルがやっとできてきました。

幸い、K.TAKAの場合はそこまでの重症になる前に対応したようなので、
たぶん滅多なことはないでしょう。

俺は相変わらず札幌の試合は観続けています。
今年は調子が良くて、ひょっとしたらホントに昇格できるかもしれません。
そしたら来年は、ぜひスタジアムで会いましょう。

そんなこんなです。
では、また。
【2007/05/25 11:41】 URL | Taito #-[ 編集]

> Taito くん

ども。久しぶりです。
最近、30代のうつが増えてるという話をよく聞くけど、
ホントに多いみたいですね。

自分の場合、レッズ戦に参戦したりして気を紛らわせたり、
ブログにいろいろ書くことで、多くの人からコメントなどで
「自分も同じような症状になってる」という聞いて、
苦しいのは自分だけじゃないんだなという
思いを強くしてます。

今度札幌に行くことがあったら、ぜひ会いましょう!
【2007/05/26 00:30】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ