徒然草Annex
明日、vsペルシク・ケディリ戦:決勝トーナメント進出の可能性

明日、ACL第5戦。レッズはアウェイ・インドネシアにてvsペルシク・ケディリと対戦する。

第5戦まですすむとそろそろグループステージ突破の可能性についていろいろ考えてみたくなるところ。そこで、レッズと川崎、そして韓国から出場している城南と全南の突破の可能性について考えてみた。

まずはレッズ。明日ペルシク・ケディリに勝利してシドニーFCが上海申花に負ければグループステージ突破がきまる。それ以外の場合は最終節までもつれ込むことになってしまうので、できれば明日決めておきたいところですね。

続いて川崎フロンターレ。明日のホームでのアレマ・マラン戦に引き分け以上で文句なしに突破決定。負けても1点差以内ならアレマ・マランが得失点差で川崎を上回ることはないので突破が決定する。今のところはかなり突破の可能性が高いようだ。

続いて、韓国勢。川崎と同じグループの全南ドラゴンズは川崎のホーム&アウェイ0勝2敗で勝ち点で川崎を上回る可能性がないため脱落が決定。昨年Kリーグチャンピオンの城南一和は現在グループ首位の山東魯能に勝ち点差5をつけられて2位。明日山東魯能が勝てばその時点で脱落が決定。山東魯能が明日引き分け以下で城南一和が勝利すればグループステージ突破の行方は最終節、城南一和と山東魯能の直接対決で決まる。

というわけで、レッズには明日勝って決勝トーナメント進出を早く決めて欲しい。さすがにゴールデンウィーク終了直後にインドネシアまで行けるサポーターはあまり多くはなさそうですが、自分も日本から念を送ってます。

現地組の方々、明日よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ