徒然草Annex
6年ぶりの病気欠席

久しぶりに心の病気の話ではなく体の病気の話です。
(病気の話なことにかわりはないかw)

先週のジェフ戦のときにひきかけた風邪が雨のアルディージャ戦で悪化したのか、一時落ち着いていたのだがここに来てまたまたぶり返してしまったようです。昨日から今日にかけては若干微熱もある状態で、今日は大事を取って会社をお休みしました。

会社を病欠するのはいつ以来だろうか.....とここのバックナンバーを紐解いてみると、2000年9月に水ぼうそうになったときに休んで、翌年の仕事始めの日に風邪で休んでいた。おそらくその日以来の病欠ということになりそう。実に6年ぶりの病欠のようです。

今日一日ゆっくりと休ませてもらったおかげで風邪の方はだいぶ落ち着いてきました。でもまだ90分間声を出し続けることは出来ないと思われ、日曜日のガンバ戦は南側に行くつもりでいます。久しぶりの南だな。

体の病の方はなんとか落ち着きをみせ、あとは心の病のほう。昨日も会社の上司と、今後の仕事の方向性についていっぱい話し合った。10年この会社で働いてきてこうやって上司と直接今後の仕事について話したのは初めてです。やっとそういう話ができたことが非常に嬉しかったのか、話をしながら涙が出てきた。昨年夏のときにこういう話がもっと出来ていたらもうちょっと今とは違う状態になっていたのかな、という気がしないでもないのだが.....

今週末ゆっくり休んで、また来週から再出発ですな。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ