徒然草Annex
vsガンバ戦:久しぶりの南

みーなみのゴールがみたーい、みたーい、みたーい
みーなみのゴールがみたーい、ラララーラーララーラー!

その南じゃなくて、今日のガンバ戦は久しぶりの南側で観戦となりました。いつ以来の南かというと、昨年4月のvs名古屋戦以来となりました。同じく風邪で療養中のこちらの方と通称「病人ブロガーカップルシート(誰や、こんな名前つけたの?w)」にてゆっくりと観戦。

南というとまったりと観戦しているという印象があるのだが、ただ観戦しているだけではありません。応援すべきところではちゃんと応援しているわけで。試合前のウォーミングアップ中の「好きにならずにいられない」のコールのときは南もこうやってタオマフ掲げてました。自分は風邪で声が出せない分、タオマフを掲げてました。

普段だと中に入ってしまって写真を撮ることは出来ないのだが、南にいるおかげで撮れた1枚。撮れたことの嬉しさと中に入れないことへの悔しさが入り交じった1枚です。

キックオフ、でも試合は自陣側でばかり展開してなかなか南側へやってこない。そうこうしているうちに先制されて0-1。その後やっとこっちへボールがやってきて同点ゴール.....と思ったらオフサイドでゴール取り消し..... 後半になってPKを取った.....と思ったらワシントン外すし..... でも危ない2本のシュートをレッズの12番目の選手、ポスト選手がはじいたり..... どっちも最後の決め手を欠くような試合、なんとか最後に同点に追いついたがそのまま試合終了。1-1の引き分け。

これで4試合連続で引き分けですか。でも、ゴールデンウィーク前から海外アウェイ2試合を含む7連戦を闘った選手達には今日は拍手が多かった気がした。今週は水曜日に試合がないから、ゆっくり休んで連戦の疲れを癒してください。

久しぶりの南側での観戦。北に行こうかどうしようか結構迷ったのだが、90分間声を出して飛び跳ねる自信がない以上あそこに行くべきではない、そう判断した結果南に行くことにしました。でも最後にはこちらの方と「やっぱり私たちの居場所は北だ!」と改めて実感した一日でもあった。次のホーム、ACL最終戦・シドニーFC戦には体調を完璧にして北で思いっきり出来るよう頑張りましょう。

関連記事


この記事に対するコメント

「病人ブロガーカップルシート」と名づけたのは・・・えーと・・・えーと・・・覚えてない^^
でも、よっぱいオヤジぶろがーずの中の誰かだったと思いますよ。

ここで一句。
『南にて 北の居場所を 再確認』
【2007/05/14 00:02】 URL | たかはし@こちらの方 #2x.LPFvg[ 編集]

> たかはし師匠

ども。昨日はお疲れさまでした。風邪の方は大丈夫でしょうか?
やっぱり、我々の居場所は「北」ですね。
お互い風邪をしっかり治して次回に臨みましょう!
【2007/05/14 10:10】 URL | K.TAKA #iryVDZcE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ