徒然草Annex
風邪は一段落

ゴールデンウィークの頃から調子の悪かった自分の体調。

雨の中のアルディージャ戦@埼スタでやられた自分の体も、先週末埼スタの南側でおとなしくしていたためかやっと元通りの状況に近づいてきたようだ。まだ若干咳は残るもののそれ以外はほぼ元通り。次節の名古屋遠征はいつもの通りゴール裏に行けそうです。

体の方は元通りになってきたけど、心の方はどうなんでしょうね。まだまだかつての状態に戻るにはかなりの時間がかかりそうですね。

「心の病気」労災認定、過去最多の205人…30代が4割

「心の病気」を抱えて昨年度に労災認定された人は前年度比61%増の205人に上り、過去最多となったそうな。長時間労働による脳や心臓の病気で労災認定された人も最多だったそうな。

厚生労働省は「周囲の支援が不十分な中で、過大な量の仕事を要求されているケースが目立つ」と警告しているとのこと。決して他人事のニュースではありませんね。自分もこの先どうなっていくのか、今はただ6月のその時期をゆっくり待つこととしましょうか。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ