徒然草Annex
vs 名古屋戦:豊田スタジアム初勝利

やっと、豊田スタジアム初勝利。

今回は仲間の車に同乗しての日帰り豊田遠征。午前4時に自宅を出発して集合場所まで。集合場所から別な車に乗り換えて一路豊田。途中浜名湖SAで朝食を取った後豊田へは午前9時すぎに到着。

入場して去年とほぼ同じあたりの位置を確保した後キックオフまでは来月の韓国焼肉オフのための計画をあれこれ立てたり、地元の小学生(だっけ)の演奏する「異邦人」をカラオケ代わりに歌ったりしながら過ごしてみる。

前半に先制するも同点に追いつかれ後半へ。後半に入ってもなかなかゴールは奪えず。このまま行くとまたまた同点引き分けですか.....と思った後半39分。ワシントンのゴールでやっと逆転。その1点を守り抜きやっと今月になっての初勝利。そして、ここ豊田スタジアム3試合目にして初めての勝利となりました。

東海遠征というと「鬼門」と長いこと言われ続けてきた。「富士山のジンクス」とか「冷凍みかんの呪い」とかいろいろ言われておりますが、今日勝ったから富士山のジンクスはもう終わった......いや、正確には未明から早朝にかけての遠征のため富士山は目に入らなかっただけ.....いや、白状します。

「そんなジンクスがあったこと、すっかり忘れてました」

よって、結論。「ジンクス」というものは気にするから続くだけで、気にしなければ何でもないのだ。だから試合前だからって生魚を食べないでいたりしたらいつまでたってもジンクスは破られないわけで。だから次回の清水遠征も富士山など気にせずに行きましょう。

試合後は昨年のエコパ遠征でも寄った富士川SA内富士川楽座にて「さくらえびかきあげ丼」にて祝杯を。昨年は試合前の昼食でしたが試合後の祝杯として食すのもなかなか乙なものです。来月の清水の帰りもここで祝杯をあげられるよう、がんばりましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ