徒然草Annex
vs 横浜M:今月ホーム負けなし

いや、勝ちもないけどw

今日は午前中は別件の用事があったので埼スタ到着は1時半過ぎ。中央付近は上段もほぼ埋まっていたので今日はバックスタンド寄りの上段に場所を確保。メイン寄り方面は何度か行っているがバック寄りは初めてとなります。

キーパー練習が始まったりスタメン紹介の時間になっても立ち上がる人が増えないのはメイン寄りもバック寄りもこのあたりでは普通なのかな。でも試合が始まる頃になるとほぼ全員が立ち上がったので一安心。

キックオフ。でも暑いせいか連戦続きの疲れのせいかいまいち波に乗れない。後半に山瀬にゴールを決められた後になんとかネネが決めて同点に追いついたけど、その後も何とも言えない試合は続き、ゴール真っ正面から大ホームランをかっ飛ばしたりして、野球の試合なら大喜びなんだけどサッカーの試合では喜べません。そして何とも言えない試合はそのまま1-1で終了。今月は1勝5引き分けという、ホントになんとも言えない結果となってしまいました。

先月には「ホーム無敗記録」なんて騒いでたけどこのままいったら「ホーム無勝記録」を作っちゃうかもよ。あ、その前に「ホーム連続引き分け記録」のほうが作りやすいかな。試合終了後のゴール裏も自分の周りはブーイングでもなく拍手でもない「無音」といった雰囲気。ホントに何とも言えない雰囲気だけが残ったゴール裏でした。すっきり勝って選手はA3・中国へ乗り込み、我々は韓国へ偵察旅行へ繰り出す....といきたかったのに、ちょっと残念な結果でした。

試合終了後はこのモヤモヤ感を払拭すべく、イオン浦和美園3Fフードコートにてこちらの方こちらの方こちらの方こちらの方たちとお食事会。ペッパーランチやら富士宮焼きそばやら銀だこやらオムライスなどを食べながらビールやサワーで一杯。すっきり祝勝会と行きたかったのですがちょっと残念。でも、浦和駅まで出てきて飲むことを考えると手軽だし意外といいかもしれない。今後埼スタでの試合後の定番になるかもしれませんね。次回はフードコートとなりの駄菓子屋で駄菓子でも買ってきて、それを肴に飲みますかwww
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ