徒然草Annex
Korea Football Magazine2007 vol.7:全州ワールドカップ競技場

ACL決勝トーナメント準々決勝で浦和レッズと対戦する「全北現代」。ここの公式サイトの試合日程を見ていると9月26日の情報が更新されていた。この情報によると、

キックオフ:午後7時
試合会場:全州ワールドカップ競技場

で、開催されるらしい。正式決定かどうかはよく分からないが、今のところはっきりと言える唯一の情報なので、これをもとに遠征スケジュールを立てていくことにしましょう。

というわけで、今日はこの「全州ワールドカップ競技場」についていろいろと調べてみました。

チーム情報サイト
全北現代モータース公式サイト(韓国語)
全北現代モータース非公認ファンクラブサイト(日本語)

スタジアム情報サイト
全州ワールドカップ競技場(Wikipedia)
全州ワールドカップ競技場(ソウルナビ)

「全北現代」については日本語で非公認ファンクラブサイトを制作されている方がいらっしゃるようです。今季の試合日程や結果、選手情報のほか、全州ワールドカップ競技場への行き方などが掲載されております。必見のサイトです。

これらの情報をまとめてみると、スタンドからピッチまでの距離も近く高さもあるようで、非常に見やすいスタジアムのようだ。屋根もメインとバックだけでなくゴール裏にもあるようで
、1階の前段以外は屋根日に覆われるようだ(でも我々が陣取るのはほとんどの方が1階の前段でしょうねw)

そんな感じで、見る方には大変すばらしいスタジアムのようだ。今から行くのが非常に楽しみなのだが、問題はスタジアムまでの交通の便の悪さ。非公認ファンクラブサイトの言葉を借りて言うと「韓国最悪アクセスの競技場」だそうです。
・ソウルからバス・列車で3時間もかかる。
・KTXだともっと早く行けるが、全州は通らないため途中駅で乗り換えが必須。
・全州駅からスタジアムまでも遠い。(バスで約45分)
などなどいろいろ問題があるようです。バスで行くとしても我々が行く時期は韓国のお盆休みである「チュソク」の真っ最中。高速道路は大渋滞だろうし、KTXなども満席が予想され、我々の行く手を拒んでいる。これもアウェイの洗礼かw

次回は、そんなスタジアムまでの行き方をまとめてみましょう。

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ